D-Day Club24時Blog

2017年 04月 18日 ( 1 )

ポーちゃんの現状

『GWまでに算数は6年分野、理科は5年分野を終わらせる』
前から言ってるこの計画が遵守できそうな感じになってきました。残すところ理科は電磁石、算数は反比例と…. アレ? それだけ??

でもそれは単に教えて演習しただけ。
全部身に付いているかといいえばNoです。
弱点も多いし 問題をみて即座に回答までの道筋がたつレベルにはまだ程遠い。
これから今までやったことを何百回と繰り返し自分の知識にする作業があります。
つ〜か、これがメイン。

だいたい算数にしろ理科にしろ 考えて答えを導き出さなければならない問題なんて稀です。
殆どは知識を引きだすだけの作業。
基本的な問題で 悩むことは、プログラミングで言えば書式や命令のスペルを思い出すのに時間かけてるようなもの。話にならない。

とりあえずGW迄に予定のところまで終わらせる。
その後 理科は5年分野の問題をやりながら6年分野に突入。算数は夏休み迄 基礎的な問題を繰り返し、夏休み明けから受験問題に着手する流れでいこうかと思ってるところ。

社会もそろそろ本格的にやんなきゃいけないしね。


閑話休題

最近小学校では頻繁にテストが行われています。知能テストに学力テスト。今日も県の学力テストがあるようです。
塾以外のテストでどの程度の成績なのか?
どのレベルの問題なのか?
興味ある。
b0308474_11552870.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2017-04-18 07:41 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

100均の便利グッズ
at 2017-05-22 11:46
東桜学館 今年の入試問題
at 2017-05-19 11:50
休み明け
at 2017-05-18 12:06
ポーちゃんの学習状況
at 2017-05-10 12:14
宿泊予約ご本人様確認手続き
at 2017-05-10 06:44

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな