D-Day Club24時Blog

カテゴリ:日常の話題( 455 )

石川出張 二日目終了

石川出張きています。
3日間の出張ですが、明日が最終日。
長かったような、短かったような.....

プライベートでくるとも思えないし、今後また仕事でというのも無さそうな気がするし 最初で最後の石川かな?多分....
b0308474_23042973.jpg

b0308474_23044118.jpg

b0308474_23050504.jpg

b0308474_23051066.jpg

b0308474_23051762.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-10-19 22:37 | 日常の話題 | Comments(0)

山形矯正展

漆山の刑務所の矯正展に行ってきました。
毎年いいものありますが、今年もいいものいっぱいありました。
b0308474_07513356.jpg

b0308474_07513959.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-10-15 20:55 | 日常の話題 | Comments(0)

ホーネットハンター

昨日は所用の為半休をとり、いつもより早めに帰ってきたので、家の庭木にできていたスズメバチ退治をすることにしました。
相手はスズメバチ。一撃でも喰らえば命の危険もある。とはいえ蜂駆除くらいで高い金払いたくない。
てな訳で雨がっぱとフルフェイスのメットで装備を固め、蜂ジェットを手に挑みました。
結果、無事崩落させることに成功!

次回はもっと短時間に、より安価に済ませられるように改善しないとな。
b0308474_11450060.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-09-22 11:50 | 日常の話題 | Comments(0)

一年のへそ

私がいつも眺めているblog
"桜井信一の中学受験研究所"
御存知の方も多いと思いますが、あの下克上受験の作者 桜井信一さんのblogです。

そこで暦の話題があり興味深く読ませてもらいました。
うちの義母 今でこそ何でもかんでも六輝がどうとか、細木数子がどうとか それ程言わなくなりましたが、結婚してこの家に入ってから暫くは暦のことでイライラしっぱなしでした。そんな事から義母に反論するため随分六輝には詳しくなったのですが、桜井さんの話にあった"一年のへそ"は知りませんでした。

一年の真ん中は7/2で 元旦とヘソと大晦日は同じ曜日になる。

すばらっです。
帰ったら 早速ポーちゃんに教えてあげようと思います。
b0308474_12015947.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-09-11 12:02 | 日常の話題 | Comments(0)

もくもく

出勤途中に遭遇。
バスから煙りがもくもく....

そーいえば、二、三日前にもこの辺に消防車来てたな
b0308474_07151562.png


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-09-07 07:15 | 日常の話題 | Comments(0)

夏休み最後の日曜日

ポーちゃんの夏休み 最後の日曜日。
昨日で自由研究が終わって 宿題完了!
残り数日 自主勉と私の課した課題だけなのでのんびり過ごせるでしょう。
つ〜ことで 今日は錦ケ丘のアクアテラスへ...
b0308474_11402188.jpg

b0308474_11402242.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-08-20 14:38 | 日常の話題 | Comments(0)

麻雀テーブル自作

ポーちゃんに麻雀を教えようかと、高校の時買った麻雀マットを引っ張り出したらゴムが劣化してボロボロ.... マットも波打ってて使えたもんじゃなかった。
つーことで、コンパネとパンチカーペットで自作することにしました。750mm四方に切ったコンパネに角棒でワクを付け、オイルステインで着色。そこにパンチカーペットをしきます。麻雀テーブルというと緑や青ってイメージですが、あえてピンク!!
でも材料費考えると買った方が安かったかも( ̄∇ ̄)
b0308474_07234864.jpg

b0308474_07234989.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-08-02 07:23 | 日常の話題 | Comments(0)

まずは....

この土日色んなイベントが重なり激忙しい休日となりました。

土曜日はポーちゃんの宿題消化の為4時半起きして7時半まで勉強。その後 私とポーちゃんは東桜学館の学校説明会。キュンと妻はうちの法事の為お寺へ。
帰宅後 夕方からの子供会夏レクの準備。その間 ポーちゃんは宿題の続き。16時から22時半まで子供会夏レク。

日曜日は5時起きでポーちゃんの宿題の丸つけ。6時にポーちゃんを起こし11時半まで宿題消化。12時にカヌーをしに月山湖に向け出発。終わって大井沢温泉行って18時半に帰宅。
土日そんな感じだったので 月曜日からグッタリです。

でも気掛かりだった 子供会の夏レクが無事終わってよかった(*´Д`*) まず一つ重要な仕事おわた。

今週は平日も色々あります。土曜日は地区の盆踊り大会で一日拘束されるし、中抜けしてポーちゃんを花笠祭り連れてかなきゃなんないし....

来週からは少々やすめるかな?

b0308474_08002903.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-07-31 07:45 | 日常の話題 | Comments(0)

オニフスベ

ババが「畑におっきいキノコ生えていた」と持ってきました。妻が言うには オニフスベ というやつらしい。
ババは食おうとしていたが、調べてみると美味くはないみたい。...にしても、いきなりこんなの生えてたらびっくりするな。
b0308474_07512014.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-07-27 07:49 | 日常の話題 | Comments(0)

ローソン スタンプラリー

キュンが欲しがってた スタンプラリー、一巡目 完遂!二巡目に突入です。
b0308474_12001354.jpg

このおにぎり んまいけ
b0308474_12001450.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-07-19 11:57 | 日常の話題 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

石川出張 二日目終了
at 2017-10-19 22:37
山形矯正展
at 2017-10-15 20:55
県の学力調査結果
at 2017-09-27 07:20
今年最後の玉虫フリマ
at 2017-09-24 07:00
ホーネットハンター
at 2017-09-22 11:50

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな