D-Day Club24時Blog

カテゴリ:空手( 73 )

減量中

仕事の忙しさと ポーちゃん勉強の指導に追われ空手の稽古もいけず(いかず?)、いろんなストレスから暴飲暴食に走った結果凄いことになってしまいました。
とてもじゃないが 稽古についていけないだろう。

つ〜ことで 休み明けからダイエットしています。
方法は単純な食事減らし... 朝、昼飯を抜いてます。勿論間食は無し。でも酒は有り(^^;;

暫くこれを続けて フラフラして ヤバくなってきたら色々初めよう。
b0308474_07461457.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-01-06 07:35 | 空手 | Comments(0)

出る腹は打たれる

空手の稽古を休んで暫く経ちますが、交替制があける10月の復帰を目指し 身体作りを始めました。
昨日から県の運動公園に行き始め トレーニングした後にサウナに直行。体力作りと減量をすすめます。長い間不節制してたツケがあちこちでてるんで.....
b0308474_08411294.jpg

b0308474_08411345.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-01 13:04 | 空手 | Comments(0)

カラダ重い...

3週間ぶりに空手の稽古にいきました。
春は何かと忙しく ポーちゃんの習い事も重なってなかなか行けない日が続きます。
久しぶりの稽古で身体がついてこないし 気持ち悪くなるし 日々の不節制がたたってます。
つかダイエットしなきゃな、、
b0308474_07431012.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-05-16 22:33 | 空手 | Comments(0)

普通のトレーニング

午後から妻とお子たちは友達の家に遊びに行ったので 運動公園でトレーニング。明日の稽古に向けひたすら柔軟!
b0308474_00131607.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-17 15:00 | 空手 | Comments(0)

飯食ったら帰ろう

昨日の夜は打たれた足が 足がつって細もも(フクラハギ)がカチコチになり揉み解してました。
朝起きたら痛い痛い(>人<;)
昨日の稽古のあとは大したこと無かったのは気が張ってたからかな?
飯食ったら帰ります。

昨年は同じ系列の駅前のホテルに泊まったけど、あっちは朝食オニギリ無かったので コッチの三王プラザの方がチュキ!
b0308474_07355823.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-10 07:24 | 空手 | Comments(0)

冬合宿

今年もやって来ました羽黒山合宿!
運動不足な状態でついていけるか心配(ーー;)
とにかく集中力切らさないようにテンション上げ上げでのぞみます。
b0308474_07201303.jpg

b0308474_07201368.jpg


テンション上げるため車内ではジークンドーのビデオ。
b0308474_07193016.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-09 12:58 | 空手 | Comments(0)

情熱大陸

今回は空手界のきゃりーぱみゅぱみゅと言われている植草歩さんって事で情熱大陸観ました。

大学卒業してからも母校である帝京大学で稽古を続けたり 空手に対する向き合い方など色々感心させらることがありました。
ただみてて思ったのが空手家を空手選手だとかアスリートだとかいうのってチョット違和感って。あと試合がああもあからさまにポイント制ってのも..... なんかフェンシングの試合みたい。オリンピック競技となればこういう風に数値化して明確な白黒つけないといけないんだろうなぁ〜(;´Д`A
オリンピック競技になれば空手の認知度は上がるだろけど、私的にはチョット複雑です。スポーツ化するのが嫌というか、武道じゃなくなっていく感じがして.... 格闘技自体がオリンピック競技になるのは賛成なんですけどね。

どうせなら総合とかなら良かったかも....
あくまで私の個人的な感想ですが。
b0308474_21583186.jpg


b0308474_21583169.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-17 21:30 | 空手 | Comments(0)

体力持たぬ

空手稽古に復帰して3回目の稽古。
週1回... さすがにこれだけじゃまだまだ稽古についていけません。つか、今日も移動稽古の時点でバテバテでした。事実... 万有引力感じたね。

閑話休題

稽古帰り寄ったコンビニでうる星のカップ麺見つけた^o^
もち即Get!!!
味 普通.... 171円したのに 100円のノーブラ品と変わりなし。71円はキャラ代か?
b0308474_07363856.jpg

b0308474_07363893.jpg

b0308474_07363820.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-14 23:05 | 空手 | Comments(0)

キュンと一緒に稽古するまで頑張る(^O^)/

出る腹は打たれる
腹のたるみは心のたるみ
まな板の上の腹... ちと苦しいなf^_^;)
わかっちゃいるけど 稽古後の一杯はコイサー!
でも、来月の健康診断までは少し身体締めよう。
b0308474_23053139.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-06-29 22:31 | 空手 | Comments(0)

空手稽古

先月は3〜4日/週の演劇稽古の為、私の空手稽古はお休み.... で!1ヶ月半ぶりの稽古に参加してきました。通常の稽古の前に師範からの型指導。平安3を二回しただけで滝のような汗...
その後 基本稽古してキックミットの時にはバテ気味に!この体力ヤバいよ!

地球にはね 重力ってのがあるから なんでも下るのは早いんだよ。

今日の稽古を終え 気分はもう黄色いシュワシュワ!!でも減量中なんで糖質ゼロで ツマミも豆腐にコンニャク。
b0308474_6405612.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-13 23:08 | 空手 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

宿泊学習
at 2017-06-28 07:06
週初め
at 2017-06-26 22:01
キャンプ
at 2017-06-25 08:47
1週間
at 2017-06-21 07:17
疲れ?反抗期??
at 2017-06-20 11:42

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな