D-Day Club24時Blog

カテゴリ:釣り( 13 )

GWらしく

今日 ポーちゃんは ヤマネ研究会に参加するため悠創の丘に行ってます。
それが終わるまで私と妻とキュンは宮城県の釣り堀に出掛けました。GWっぽいね〜(^^)

釣果はなかなかいい感じ。夕食のおかずできました。今度はMyロッドでしたいな。
b0308474_14280132.jpg

b0308474_14280192.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2017-05-06 14:21 | 釣り | Comments(0)

にゃん2

場所移動。
今日はやけに猫に遭うな。
b0308474_12005713.jpg

喧嘩?
b0308474_12005759.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-03 07:15 | 釣り | Comments(0)

にゃん

釣りにきました。
昨日は荒れていたようですが、今日はちょっと波が高いくらい。でも問題はこの風....
イカしないで餌釣りにしようかな...
b0308474_12024556.jpg

やけに人なつっこい猫
b0308474_12024659.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-03 05:23 | 釣り | Comments(0)

やっぱりPEがいい

エギングするようになって主に使っているリール 3つにPEを巻きました。伸びないしよれないし使い勝手がいいです。
でも値段も高め... リール全部に巻くのは出費が大きいです。んなこと思って探してたら安いのありました^o^ ナント500mで1540円(送料込み)!!
さっそく買っちゃいました。

品質がどうかわかりませんが 安いナイロンラインよりは良いでしょう。
b0308474_07204490.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-06-17 07:13 | 釣り | Comments(0)

釣行

実家で釣りに行くというので、ポーちゃんと一緒に追いかけて行きました。久々に下道で行って 酒田市内で迷ったりもしましたが無事合流。
...で、ポーちゃんに竿を1本あずけ 自分も釣りを始めましたが、落ち着いてできるはずも無くパタパタ。でも暫くぶりに大き目な魚をゲットできました。
b0308474_21441329.jpg

b0308474_21441477.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-06-14 18:42 | 釣り | Comments(0)

コノシロ初調理

今日釣った魚 ポーちゃんが刺身で食いたいといので、ネットで調べてコノシロの調理とキュウセン&キスを刺身にしました。
コノシロは三枚におろしたあと酢締めしてビールでくいました。さすがおれ...
次からはちゃんと捌けます。
キュウセン旨し!
b0308474_2012987.jpg

b0308474_2013115.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-23 21:12 | 釣り | Comments(0)

不発

今日は酒田で釣り。
釣れるのは相変わらず小物ばっかり。アジやキュウセンも釣れましたが、大部分がコノシロ(?)。魚体は薄いしどうやって調理するんだ?

あとはフグ多すぎ。
一本の針に二匹掛かったりする程多い。なんか随分前から納得いく釣りできてないなぁ〜
b0308474_2035834.jpg

b0308474_2035928.jpg

b0308474_204082.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-23 14:27 | 釣り | Comments(0)

久しぶりの庄内

久々に鶴岡来ています。
112号の道路脇には雪...
寒いわけです。
b0308474_19541459.jpg


んでチョット時間できたので加茂で釣り。全然釣れないまま17時前に撤収してきました。
明日は酒田に行ってみます。
b0308474_19541294.jpg

b0308474_19541396.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-22 19:48 | 釣り | Comments(0)

月曜日だよ

ああっ、日焼け痛いし会社行きたくないな。ヤン病かな?
b0308474_7141088.jpg

↑昨日捕まえたクラゲ
[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-16 07:10 | 釣り | Comments(0)

不発

今日は妻がフリマ出店するため鶴岡にいってきました。私はその間釣り!
待ちに待った釣りの機会、何処に行くか迷ったあげく まずは三瀬でやってみることにしました。ところが風と波が強く釣りにならん。ニ投しただけで場所移動です。
b0308474_21571560.jpg


次は加茂。昔から何度も足を運んだ釣り場。ココでの釣果はこわっぱ二匹のみ。またまた場所移動。
b0308474_21571637.jpg

b0308474_21571754.jpg


とりあえず今日はココで落ち着きました。
b0308474_21571757.jpg

釣れるのは相変わらず小物ばかりでしたが、ツマミにするくらいは釣れたので良しとしましょう。
b0308474_21571885.jpg

b0308474_21571977.jpg

次は酒田だな。
[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-15 21:39 | 釣り | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

100均の便利グッズ
at 2017-05-22 11:46
東桜学館 今年の入試問題
at 2017-05-19 11:50
休み明け
at 2017-05-18 12:06
ポーちゃんの学習状況
at 2017-05-10 12:14
宿泊予約ご本人様確認手続き
at 2017-05-10 06:44

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな