D-Day Club24時Blog

<   2013年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ネクサス7

昨日私のネクサス7が立ち上がらなくなってしまい、ネット検索で対処方法を調べていました。
症状は再起動でGoogleのロゴが出たあと、読み込み中の画面から進まない。これってこのタブレットにはよくある不具合らしくすぐに対処方法が見つかりました。
あー立ち上がって良かった(^。^)
b0308474_13282359.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-31 13:26 | 日常の話題 | Comments(0)

忘年会

今日は友人達との忘年会。今回は飲み会と言うより食事会....と言うよりフードファイト!あまりにハイピッチで食いまくり撃沈してしまいました。酒は5杯程度しか飲んでないので二日酔いは無いだろうけど胃もたれで苦しみそう(-。-;
b0308474_23305199.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-30 23:27 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

大納会

今日は全体的に高めです。
来年はどんな年になるでしょうかね〜
b0308474_13384368.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-30 13:36 | 投資 資産運用 | Comments(0)

城北麺工 はぐろ庵

毎年恒例となったはぐろ庵の感謝祭に言ってきました。朝飯を食ってなかったこともあり、雑煮のお代わりを繰り返し5杯も食べちゃいました。ハラクツイ....(^^;;
b0308474_1346528.jpg

b0308474_1346680.jpg

その後餅の詰め放題に挑戦。
こんなにたくさんGETしました。これでしばらく餅食ってられるぜ!(^ω^)
b0308474_1346535.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-30 12:00 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

雪兎さん!

今日は近くの公園で雪遊び。
娘が雪ダルマ作っているあいだ、私は雪兎を作成。トナカイっぽい角がポイントさ!
b0308474_22275821.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-28 22:24 | 日常の話題 | Comments(0)

ホントにあとわずか...

 昨日はうちの道場の稽古納め、今日が仕事納め、
そして来週月曜日が証券取引所の大納会です。
今年の取引もあとわずか....

 昨日の後場 持株の大部分が良い感じでした。
でもセルシードのPTS見ると下がってますね (´ε`;)ウーン…
PTSがそのまま日中の取引値になるとは限らないけど
気になって調べてみると赤字幅拡大のニュースがあった。Σ( ゚∀)ゲッ!!コレカー
なんか下げ下げで今年終わりそうな予感... (゚∀゚)神のヨカーン
[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-27 08:00 | 投資 資産運用 | Comments(0)

覚書 その11 【猫に籠】

 これは昔 自分のブログで書いてたネタの抜粋です。
幼稚園に猫が捨てられていたのを貰って 家につれてきた時の話。

[以下自Blog抜粋]
 自宅へ帰って猫の世話を義母と妻・娘に任せ夕飯の支度をしていると妻が私を呼んだ
『みてみて 儀式してるよ』
見ると義母が猫にかごをかぶせてかごの回りでろうそくを回してる....
『この義母!やっぱり魔女だったのか!?』

 そして今日 職場のTさんOさんにそのことを話す。
するとOさんは"初めて聞いた"といってたけど、Tさんは
『もしかして鍋かぶせたなんね?俺こんなちっちゃいとき親父やってたな見たことある。
 部屋真っ暗にして猫に鍋かぶせて その上にちっちゃいロウソク立ててた記憶がある。
 "ここが自分の家だよ"って印象つけるためのおまじないだって言ってた。』
・・・とのこと。
ほう!一般的な儀式だったのか~!!
信じるとか 自分もしようとかそういうのは別にして民俗学的なこういう話っておもしろいね!!

 その時のことを思い出し Googleで"猫 籠 おまじない"など何回か検索してみるも のような儀式は見つからなかった。でも職場のTさんがにたような事を知っていたし義母が考えたものでもなさそう。つ~か、義母は自分で創造する力無いひとだからそんなことは無いのだろうが....
b0308474_20563622.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-24 20:39 | 風習的なこと | Comments(0)

セルシード(JQ 7776)

 なんか下げ止まりませんね~ 
カクンとさがるなら『どうしようか?』って考えるところですが、ジリジリとさがるもんだからなかなか行動に移せない。リプロセルやテラ、タカラバイオも下げてるし、今が我慢の時..... ・・・なのか??
b0308474_20385959.gif

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-24 12:00 | 投資 資産運用 | Comments(0)

義母 その5

さっき書いた通り 今日は実家でクリスマス会。何かと用事があり午前中早めに家を出たのですが、その際妻が私達の部屋のいたるところに仕掛けを施し義母が入ったか判るようにしていました。....で、19時ころ帰ってきて確かめたところ陽性!寝室と茶の間どっちにも入ったよう。
見られたくないものや取られたくないものは金庫にしまうか 他の場所に置いてあるから問題無いけど、そう何度も入って何をしているのかが気になる。金庫の鍵を探してる?

妻は問いただしたいようだけど、私はもう少し泳がせて何をしているのか見てみたい。
....で、こんなアイテムの導入を検討しています。
b0308474_22192860.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-22 22:05 | 日常の話題 | Comments(2)

リカちゃん

実家に行ってクリスマス会してきました。親と弟から娘へのプレゼントを買う為にオモチャ屋さんに行ったところ こんなの見つけた。
リカちゃんが初音ミクのコスプレ?
b0308474_20573443.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2013-12-22 20:55 | 日常の話題 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

あっという間に盆明け
at 2017-08-16 11:45
明日から本番!! ....の..
at 2017-08-07 11:50
ライン乗っ取り
at 2017-08-04 11:55
麻雀テーブル自作
at 2017-08-02 07:23
ポーちゃんの夏休みの宿題
at 2017-08-01 11:58

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな