D-Day Club24時Blog

<   2014年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

昇進

  『最近の若者は昇進したがらない』
よくそんな記事を目にします。
そういう私もそうですが、こんなのを見ると"そうなるのも当たり前だよね"って思えてきます。
責任だけが重くなり 給料の増加はわずか....
お偉方の飲み会にはいかなきゃいけなくなるし、部署内の飲み会では人より多くださなきゃならなくなり出費も増える。
それならペーペーのままの方がいい。

 格段に給料が違ってこない限りこの傾向は変わらないだろうな。
b0308474_20133231.gif

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-28 12:00 | 日常の話題 | Comments(0)

今日の稽古

今日の空手稽古。
自分なりに課題があった為か、いつもより充実した時間になりました。やっぱ何事も目的や目標有る無しでは心構えが全然違ってきますね??

その今回の課題というのが掛け蹴りと前蹴りからの上段回し蹴り。結果うまくいったかというと そうでもありませんが、色々思うところがありました。それなりの収穫です。
b0308474_22365996.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-27 22:30 | 空手 | Comments(0)

 このところ持株の値動きが悪いです。
ちょっと前まであんなに良かった吉野家、幸楽苑、カッパもこのところ値を下げてます。でも一番ひどいのはセルシード。上がる時の方が珍しくなってきました。テラは持ち直しの雰囲気あるけど他のバイオ株はどこも値を下げてます。
昨年あたまのような連日上げの日々は訪れるのだろうか.....
b0308474_2014336.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-27 12:00 | 投資 資産運用 | Comments(0)

掛け蹴り

先日書いた掛け蹴り。
YouTubeでやり方を調べちょっと練習してみました。バランス感覚と体の軸がしっかりしないと威力が出ない感じです。また中段前蹴りからの上段回し蹴りなんてのもあったので試してみましたが これまた難しい。

今日は稽古の日だし組手でも試してみよう。
b0308474_7532338.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-27 07:45 | 空手 | Comments(0)

滅亡説

 先日 妻に『聖徳太子の予言で2030年に人類が滅亡するっていうの知ってる?』と聞かれました。
なんか結構頻繁に色んな滅亡説って話題になるんで"またか"って感じですね。
滅亡説といえば私が子供のころあったのは
 1987年 ハレー彗星:地球の空気がなくなる
 1988年 中国の予言書:第三次世界大戦が起こる
 1999年 ノストラダムスの大予言:恐怖の大王
・・・とまあ色々あったわけです。最近ではマヤの終末説なんてのもありましたね。
子供の頃は恐いとかおもってましたが、この歳になるとべつにどうでもいいやって感じ。
b0308474_2024134.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-26 12:00 | 日常の話題 | Comments(0)

県立高校志願者倍率

山形県内の県立高校 志願者倍率が発表されました。相変わらず山形南、中央、商業(市立)は人気があり倍率も高いですが、農業や水産は定員の半分に満たないとこも多いようです。

よく『今からは農業の時代』なんて言われてますが、若い人にとってはあまり関係ないようです。

傾向的に進学校と言われてる普通科、工業、商業以外は定員割れが多いみたい。私が高校受験のとき人気のあった楯岡は定員割れの0.88くらいでした。
b0308474_7171161.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-26 07:08 | 日常の話題 | Comments(0)

25ドルのスマホ

Mozillaが出すというローエンドスマホは何と25ドルだって⁈あり得ん‼
この値段は中古のデジタルフォトフレーム並だよ。低出力&低解像度ってことですが、この値段なら試したいひとも多いかも....
b0308474_12133153.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-25 12:06 | 日常の話題 | Comments(0)

蹴り技

 昨日は空手稽古の日でした。
3月の審査会は受けられるので 技術・体力をピークに持っていけるように調整しなきゃいけません。

 話は変わりますが昨日 ライトスパーでTさんがよく使っていた軌道の変わる前蹴りに興味をひかれました。前蹴りって余程慣れた人で無い限り 結構面白いように入ります。それに加え起動変化があれば受け側はさらに対処が難しくなります。どういう蹴りか本人に聞かずに帰ってきてしまいましたが、今思えば"掛け蹴り"ってやつかなと....  色んな技を組手の中で試していく姿勢見習わなくてはなんないな。
b0308474_641665.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-25 08:00 | 空手 | Comments(0)

YouTube

iPhoneでFree Videoなるアプリを使いYouTube動画をDLしてましたが、いつの間にかできなくなってました。??
何か方法ないかな〜
b0308474_12155554.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-24 12:12 | 日常の話題 | Comments(0)

微妙

先週末に比べ日経平均も持ち株も微妙に上がっていますが、これまでの下げ下げからみれば上がったうちにはいりません。
何かガツンとあがるニュースないものか....
b0308474_115903.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-02-24 11:56 | 投資 資産運用 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

あっという間に盆明け
at 2017-08-16 11:45
明日から本番!! ....の..
at 2017-08-07 11:50
ライン乗っ取り
at 2017-08-04 11:55
麻雀テーブル自作
at 2017-08-02 07:23
ポーちゃんの夏休みの宿題
at 2017-08-01 11:58

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな