D-Day Club24時Blog

<   2014年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ORA-12640 認証アダプタの初期化に失敗しました

ドメインユーザーで使った場合に起こりえるエラーのよう。
対応はSQLNET.ORAのパラメータ変更でイケるらしいです。
SQLNET.AUTHENTICATION_SERVICES= NONE
b0308474_9594542.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-30 12:00 | ごとしメモ | Comments(0)

セッション残り

DBリンクでA⇒Bに接続した際、BにDBリンク接続した際のセッションが残っているの
を見つけた。
おまけに直繋ぎもしてるので 一つのアプリで2つのセッションが出来てしまうよ
う。とりあえずDBリンクしたらCOMMITするように心掛けないと....
b0308474_1243412.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-29 12:01 | ごとしメモ | Comments(0)

あぷこん

寝室で使っているDVD(カーステ)の映像をRCAからあぷこん(アップスキャンコンバータ)を介しパソコンモニターに出力してみました。
感想としては"いまふたつ"。RCA出力のせいなのかあぷこんのせいなのか画質が良くありません。写真だとわかりにくいですが薄っすら縦線が入ります。まぁ、それでも近くでみるにはブラウン管よりましですが....
b0308474_7273840.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-28 07:19 | 日常の話題 | Comments(0)

バイオ株好調?

なんか急にバイオ株が上がり始めました。それでもずっと下がり続けていたので含み損バリバリです。
セルシード 早く黒字会社にならないかなぁ〜
b0308474_1943415.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-27 19:38 | 投資 資産運用 | Comments(0)

まずめ

娘と妻は花笠の稽古に出かけました。
まだ空が明るいこの時間から、キュン太郎の寝かせつけに入ります。15時まで昼寝してた子供は元気いっぱい。寝せるのは至難の技です。
b0308474_19184843.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-27 18:57 | 日常の話題 | Comments(0)

審査会に向けて

昨日の稽古で次回審査会受審のファイルをいただきました。どうやら審査は受けられるようです。
前回(3月)の審査会は直前に風邪をひいて熱が下がらず断念。ホントなら気温の低いその時期に受けたかった.... 暑いと同じ動作でも体力の消耗が激しくて朦朧としてきます。まぁ、そんなことも言ってられないし審査会に向け 型と補強をがんばっべ。
未だ安三よく覚えてないし....
b0308474_782510.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-27 06:59 | 空手 | Comments(0)

少し絞るか

今日は空手の稽古日でした。先週は仕事が毎日鬼ってたので2週間ぶりの稽古になります。
来月はグラチャンや審査会があるため激ハード。私は始まる前から汗だくになってました。
稽古に行けない位仕事が忙しく、ストレス溜まりまくって、それに伴い飲む量 食う量も増え、体重も増え負のスパイラルにハマった私。再来月は健康診断もあるし少し減量しよ。
....てな訳で今日のつまみはコレ。おーばんのお刺身コンニャク。
何気に好きなのよ。
b0308474_6541896.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-26 23:00 | 空手 | Comments(0)

DBリンク

 今までDBリンクを使って処理していた部分を行ロック対策で殆どの部分を直接続に変更。そのおかげで発生していた行ロックの9割方無くなりました。
しかし新たな問題が....
 ①直接続した為にリンク先だったDBのセッション数が増え繋がらないPCが出た
 ②行ロックが残っているSQLを調査すると元のDBテーブルとリレーションしてるものがあり変更が厄介

①はDBサーバー側での制限 セッション数を250⇒300 プロセス数を200⇒250へ変更。
 これでどうなるか様子見

②調べてみるとDBリンクを使った場合TX(トランザクションキュー)ロックするものらしい。 (分散トランザクションとして処理する為)
 回避策として
1) SELECT後にコミットを実行する 
 2)「Read Only Transaction」を使う
 というのがありましたが 2)はどうすればよいかわからなかったので、とりあえず1)を試したところロックは解除されてました。
 『これでいいのか?』とも思いましたが、これが一般的な対処方らしいのでこれで様子見します。
[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-26 17:21 | ごとしメモ | Comments(0)

イカ焼き食いたい

キュン太郎が起きたので散歩にGo!
目的なく歩くのはおもしろくないので内輪で話題になってた"ぷれす亭"へ... しかし、そこには目を疑うような光景が!!
"臨時休業"
次の機会にブツ撮りします。
b0308474_16312218.jpg

なかなかいい眺めだぜ〜
b0308474_16312389.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-25 16:28 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

ワラビ採り

知り合いのところでワラビ採りをしてきました。一つのエリアでハケゴいっぱいとって実家とお世話になってるとこにお福分け。その残りを妻が処理&調理しました。うちに着き早速アク抜きをしようとたら重曹が無い。『んじゃ買ってくるよ』というと、『いい。他のやり方調べるから』と妻。すると小麦粉と塩を使ってやる方法を見つけ実践。結果 ワラビのあのシャキッとした歯ごたえが消え ネチョ〜っとしたものが出来上がりました。失敗です。
料理は創意工夫も大事だけど、基本は守らないとね。セオリー通りすれば失敗なんてそうそうないのに....
ワラビ食いたかった....(T_T)
b0308474_12485648.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-05-24 20:00 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

宿泊学習
at 2017-06-28 07:06
週初め
at 2017-06-26 22:01
キャンプ
at 2017-06-25 08:47
1週間
at 2017-06-21 07:17
疲れ?反抗期??
at 2017-06-20 11:42

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな