D-Day Club24時Blog

<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1ヶ月

ダイエット始めてもうすぐ1ヶ月になります。その間 炭水化物は極力減らし、揚げ物を絶ち、空手の稽古も休まず参加しました。でも思ったらように体重が落ちてくれません。
身体が締まった感はあるけどね。
b0308474_6574971.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-27 06:52 | 空手 | Comments(0)

夕立

天童あたりでイキナリ 信号が消えた。コンビニも消えてるし 一帯停電のよう。
そうこうしてる内にバケツをひっくり返したような雨。なんなの?
b0308474_2053888.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-25 20:04 | 日常の話題 | Comments(0)

海ぶどう

今日のツマミは海ぶどう。
それに合わせ酒はオリオンにしました。沖縄行きたいなぁ〜
b0308474_659198.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-24 22:00 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

念願のクアッド

ちょっと前から探してたクアッドコアのPCを落札しました。まぁまぁのスペックだしOSもWin7 64bitが入ってる。
ただ落札してからPS2ポートが無いことに気がつきました。ビデオもデジタルだし.... メインマシンの置き換えのつもりでしたが、ちょっと検討し直しが必要です。
b0308474_7241255.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-23 07:17 | 日常の話題 | Comments(0)

反省

一年ぶりに審査会受けてきました。一ヶ月前から体力向上&軽量化のおかげでバテずに終われましたが、型がしっかり身についていなかったのが モロでちゃいました。安三は何度もDVD見ながら練習とイメトレしましたが間違えちゃうし 組手も悔いのこります。
しかも審査会が始まる前に蹴りの練習してて股関節痛めたのが最大の悔やみ。ハイキックの度に痛みが走りました。やっぱりしっかり柔軟せずに激しい動きは危険です。
b0308474_76955.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-22 22:00 | 空手 | Comments(0)

ダイエット中だけど...

カッパの株主優待があったので、みんなで寿司食いにいきました。
元気寿司と合併して メニューも増え元気になった気がします。でも客があまり増えないのは前の印象がまだ拭い取れてないからかな?
b0308474_1364720.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-21 12:35 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

なんでもかんでも税金って....

公共の電波使ってるから税金ってなんだよ!
b0308474_1214628.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-20 12:08 | 日常の話題 | Comments(0)

1年ぶりの審査会

今週日曜日は1年ぶりに審査会をうけます。昨年の6月は技術が追いつかず、夏合宿は妻の入院&出産でキャンセルしその後3ヶ月稽古を休み、11月の審査会は稽古日数不足&合宿不参加で受けられず、冬季合宿受けて3月にようやく受けられると思ったら体調崩しキャンセル。その間に後から入った方に級が追いつかれてしまいました。

まぁ、そんなこんなでようやくこぎ着けた訳です。なので悔いの無いように体力を保持しつつ減量し、稽古間の間を空けない様にして身体を慣らしてきました。
今のところバッチリです。
b0308474_6555767.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-19 22:00 | 空手 | Comments(0)

何ごとじゃ!?

セルシードのPTS
b0308474_7594377.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-19 07:57 | 投資 資産運用 | Comments(0)

小学校に入ると色々....

昨日娘のスイミングに迎えに行ったとき、妻から怒りのこもった電話がありました。

昨日の夕方 スイミングに連れて行くため早めに学童に迎えにいき、自宅で宿題や勉強をさせようとしていたそうです。そのとき学童に入っていないKちゃんがと行き逢い、何処かに遊びに行くところだったKちゃんと『今からスイミングだから早く帰る』みたいな話をしたらしいです。
そして娘は家で宿題をしているとKちゃんがやって来た。なんでも遊びに行った友達が居なかったとかで 娘のところにきたらしい。でも娘はスイミングもあるので『30分だけね』と伝えると、Kちゃんは小屋に向かい勝手にローラーブレードや一輪車を使い出したとのこと。妻はムッとしながらも『一輪車とかローラーブレードするならヘルメットかぶって』というと、Kちゃんは『私は大丈夫』言って言うことを聞かない。ダメといってもその後 こそこそと隠れて乗っていたらしい。
そのうちKちゃんが遊びに行こうとしていたAちゃんやK2ちゃんと合流したらしく、その二人が『宿題しなきゃ』みたいなことをいったら、また断りもなくうちに招き入れたそう。

流石にこれは駄目だろうと妻はKちゃんに注意したよう。
でもKちゃんは気の強い娘だし、注意したことで学校で娘がイジメられないかと妻は心配してしました。

小学校2年生にもなれば人ん家に遊びに行くこともあるでしょうが、そこでのマナーや礼節って親が指導しなきゃいけないと思います。そもそも上に書いたことのなかには常識てきにおかしいところが複数あります。妻はその娘の親に電話して言ってやりたかったようですが、近所でもあり今後の付き合いもあるので穏便に学校へ連絡したようです。

前に娘よりも一つ年上の娘を持つ知り合いに『うちに遊びにきた友が勝手に寝室に入ったり冷蔵庫開けたりする』なんて聞いたことありましたが、まさか家でそんな非常識な子供と直面することになろうとはね。

そういえば妻がその話を 娘のある同級生のお母さんに相談したところ、その人の子供が1年生の頃からイジメられていたと聞いたそうです。1年生のとき担任の先生に相談してもなんの対応も取られなかったとか。
先生なんていったところで所詮人間。人間性の低い人が先生したところで、面倒なことはしないんだろうな。移動しちゃえば関係無いだろうし....

Ps.私は人間性低いの自覚してるんで大学で教員免許取りませんでした。私には先生なんて無理!
[PR]
by nekomimi-lover | 2014-06-19 06:48 | 日常の話題 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

宿泊学習
at 2017-06-28 07:06
週初め
at 2017-06-26 22:01
キャンプ
at 2017-06-25 08:47
1週間
at 2017-06-21 07:17
疲れ?反抗期??
at 2017-06-20 11:42

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな