D-Day Club24時Blog

<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

眼が変わった?

なんか最近の自分 色んな意味でヒヨッて来てるなと感じる。

空手稽古行ってなくて闘う意識薄れてるから?

相場師なのにあんまり取り引きしなくなったから?

いくら頭剃って気合入れても眼の鋭さがまるで無い。このグラフが自分への甘さを物語ってます。来週から稽古復帰しよう。冬季合宿いって揉まれてこよう。
b0308474_7192795.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-26 07:10 | 空手 | Comments(0)

身体に疲れあり

昨日 コレといった用事も無く 天気も良かったので、春から中断してた屋根のペンキ塗りをしました。
前回の塗装から結構経ちますが要領を得ているので作業が早い。妻と二人 4時間ほどで終えることができました。
でもさすがにその後は何もする気になれず この前送られてきたカッパの株主優待で寿司を買ってきて、ビール飲みながら食って20時前に寝ちゃった。
たっぷり寝たはずですがまだ眠い...

あと手のペンキ落ちね〜(´Д` )
b0308474_723776.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-25 07:13 | 日常の話題 | Comments(0)

コノシロ初調理

今日釣った魚 ポーちゃんが刺身で食いたいといので、ネットで調べてコノシロの調理とキュウセン&キスを刺身にしました。
コノシロは三枚におろしたあと酢締めしてビールでくいました。さすがおれ...
次からはちゃんと捌けます。
キュウセン旨し!
b0308474_2012987.jpg

b0308474_2013115.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-23 21:12 | 釣り | Comments(0)

不発

今日は酒田で釣り。
釣れるのは相変わらず小物ばっかり。アジやキュウセンも釣れましたが、大部分がコノシロ(?)。魚体は薄いしどうやって調理するんだ?

あとはフグ多すぎ。
一本の針に二匹掛かったりする程多い。なんか随分前から納得いく釣りできてないなぁ〜
b0308474_2035834.jpg

b0308474_2035928.jpg

b0308474_204082.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-23 14:27 | 釣り | Comments(0)

久しぶりの庄内

久々に鶴岡来ています。
112号の道路脇には雪...
寒いわけです。
b0308474_19541459.jpg


んでチョット時間できたので加茂で釣り。全然釣れないまま17時前に撤収してきました。
明日は酒田に行ってみます。
b0308474_19541294.jpg

b0308474_19541396.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-22 19:48 | 釣り | Comments(0)

俺、寒いのチョ〜嫌い

寒くなってきやがったぜ〜
...なんて思いつつ外にでたら庭木に霜おりてた。
寒いの嫌い。
b0308474_717676.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-21 07:14 | 日常の話題 | Comments(0)

MO

午前中他の部署から『MO壊れたから交換して』という電話がありました。

『今時MOって... 』と思いながらもガサゴソ探し出し行ってみると、そこにはUSB接続のMOがありました。私が持って行ったのはSCSI... USBのMOなんて余ってないし 接続の為SCSIボードとターミネータ、ケーブルを探す羽目になり苦労の末集めて再度持っていきました。

ホコリだらけのPCを開けボードを刺し起動。MOを入れると出し入れはできるのにディスクがあることを認識しない。別のディスク入れても同じ。

『コレも壊れてるやん!』

そこで前場タイムアップ。
無駄な半日を過ごしてしまった...
b0308474_7245641.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-20 12:00 | ごとしメモ | Comments(0)

いつの間に....

床の間に お茶の間に....
ドルが117円台後半?!
円安加速中((((;゚Д゚)))))))
b0308474_7164719.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-20 07:14 | 投資 資産運用 | Comments(0)

まだまだ水曜日

仕事もそうですが、帰ってからも慌ただしい日々が続いています。
娘の習い事 学習塾が週2、スイミング週1、体操週1、演劇約週2...
この演劇が一番の問題。

他の習い事はバッティングしないように曜日をずらして決めましたが、演劇は不定期で稽古が入るためバッティングすることもしょっちゅう。今週は月曜日に体操いったあと帰ってくるなり演劇。昨日は塾が終わってすぐ演劇。(間に合わず遅れた)
もっとタイトなスケジュールでこなしているひともたくさんいるでしょうが、合間に家事や下の子の世話しつつ送迎するのはマジ慌ただしい。
今はなんとか定時速攻してやりくりしてますが 残業がふえたりするとすぐこなせなくなります。

今日はスイミングだけだしゆっくりできるかな。
b0308474_7225726.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-19 07:02 | 日常の話題 | Comments(0)

超イライラ

今日の大引け 日経平均株価は先週末比-517円と大きく下げまさした。中引けの時も書いたけど、持ち株はさほど下がってないので良かった。

それはそれとして仕事ではイライラしっぱなし。ムチャな計画たてさせといて期日まで終わらないからどうしたこうした言いやがって。どうせ終わらないならできるものから終わらせた事に文句たれられるし.... ムカつく!!!!
とっとと辞めようぜ〜
b0308474_18435330.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2014-11-17 17:22 | 投資 資産運用 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

初のWebアプリ
at 2017-04-21 21:47
数検 準2対策
at 2017-04-20 07:18
小学生統一テスト
at 2017-04-19 07:41
ポーちゃんの現状
at 2017-04-18 07:41
桜 さくら
at 2017-04-16 16:02

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな