D-Day Club24時Blog

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

医者通い

このところ土曜日は毎週キュン太郎の医者通い。今はネットで予約して順番確認できるので便利。
でも結構車ん中で待ってる時間もあるので、DVD観たりネットしたりして時間潰してます。
b0308474_944858.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-31 10:34 | 日常の話題 | Comments(0)

一つ一つが勉強

ダウ 大きく続落です。
ドルも117円あたりを中心に上下しています。

ニュースや掲示板なんかみると そうなった理由もなんとなくわかりますが、結果がわかってからの理由付けではなく 事前に予想 感じとれるようになりたい。だからこそ 一つ一つの事例を検証して 考える力を付けていくしかありません。

関係ないですが、最近囲碁に興味でてきました。
きっかけはヒカルの碁 。
いろんな意味で自己啓発になりそうです。
b0308474_754388.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-29 06:53 | 投資 資産運用 | Comments(0)

久々に株の話題

遠い国で日本人が拘束され 殺害されたりするという嫌なニュースが流れています。まぁいろんな意見あるでしょうが 私から見れば『わざわざそんなとこ行くなよ』って感じ。遊びでそんなとこいく人はいないでしょうが、仕事だろうが救済活動だろうが 前例もあるのにリスクしょってまで行くことかと思う。
投資でリスクをとっても 人生でリスクは取りたくない。

閑話休題

昨日の日経平均 少々下がってましたが、私の所有株はあがっていました。なんか最近 そういう傾向があります。
ダウはあまり動き無い様子。ニュース見てないんで予想し難いですが、勉強のためにもちゃんと予想して研究しようか。
b0308474_7275821.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-27 07:08 | 投資 資産運用 | Comments(0)

日本アニメ

Yahooに外国人記者が選ぶ 日本アニメベスト30なんてのがありました。
このなかで私が見たことあるのはあまりありませんが、1、2位のエヴァとまどマギは納得... あれは嵌る!
3位にウテナ?確かにおもしろかったけど こんな高い評価にビックリ。
b0308474_723237.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-26 07:18 | 日常の話題 | Comments(0)

とんとん

現在 私のランキング第1位のラーメン屋さん"とんとんラーメン"
もっとも ラーメン屋さんに行く頻度が少ないので、平均よりn数が少ないでしょうが とにかく私のお気に入りです。

今日食べたのはスタンダードな醤油ラーメン。トッピングは違えど 毎回醤油ラーメンを食べてます。
やっぱり美味いね!

しかし今回 下の子(1歳)連れて家族4人で行ったのですが、あわただしことこの上無い。一人で食えるようになるまで家族でラーメン屋は無理だな。
b0308474_78491.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-24 22:00 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

自分に厳しく!

今日の稽古 特段厳しかったわけじゃないですが、キックミットの途中でバテちゃいました。体力ね〜(ーー;)
喉が調子悪くて呼吸しにくくてすぐ息があがっちゃいます。
でも合宿で松◯さんと話してて、彼も喘息持ちでマスクしてトレーニングしてたら かえって持久力ついたなんて聞きました。
調子悪いからって そんな状況に甘んじてちゃダメですね。
b0308474_11355217.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-22 23:22 | 空手 | Comments(0)

nexus

私のnexus7でUSBメモリが使えるようになりました。加えて動画プレーヤーも入れたので、カーステ用に用意したUSBメモリの動画も観れます。
もっと早く設定すればよかったな。
b0308474_7163981.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-22 07:13 | 日常の話題 | Comments(0)

ネクサス7

タブレットの方で欲しい有料アプリがあり、初めてGoogleplayのプリカ買いました。アップルストアの方はクレジット払いにしてるけど、あんまり使いたく無かったんで 今回はコレ。
b0308474_749923.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-16 07:48 | 日常の話題 | Comments(0)

迷いが出たのだ

昨日は師範稽古でした。
『年末年始のサビ落し』
ということで、師範稽古にしては軽めだったような...
それでも充実した内容で無心で稽古できて、体調不良も仕事の迷いも不満もイライラもその間忘れることができました。
稽古後はこれで忘れます。
b0308474_751676.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-16 07:00 | 空手 | Comments(0)

中古スキー

昨年までシーズンレンタルしてスキーを習っていましたが、今年は中古ショップで買い揃えました。
板、ビンディング、ブーツ、ストックで3000円弱。レンタルより安い(;゜0゜)
今年は演劇が忙しくてスキーを習いませんでしたが、家族でスキーに行くつもりです。
そーいや、ポーちゃんがまともに滑ってるとこ見たことないをだよな。年中の頃から習った腕前はどんなもんなんだろ?
b0308474_22171026.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-01-11 22:16 | 日常の話題 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

初のWebアプリ
at 2017-04-21 21:47
数検 準2対策
at 2017-04-20 07:18
小学生統一テスト
at 2017-04-19 07:41
ポーちゃんの現状
at 2017-04-18 07:41
桜 さくら
at 2017-04-16 16:02

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな