D-Day Club24時Blog

<   2015年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

YouTubeクリエーター

前々から興味はあったものの手付かずだったYouTubeへの動画アップ。やりようによっては収入にもなるとのことで 色々調べていましたが、稼ぐのは結構難しそう..... でもおもしろそうなのも確か。プチ 時間もできたのでまずは登録してみることにしました。

ところが何処から登録すればいいのかわからない。調べているうち YouTubeへ投稿する人をYouTubeクリエーターということがわかり早速登録ページを探しだし登録しました。

でもその先がわからず 今日はタイムアップ!
クリエーターへの道は遠そう。
b0308474_7394981.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-31 07:17 | 日常の話題 | Comments(0)

株取引にも武道の精神を

昨日のポーちゃんの公演が終わり一区切り。日常だと思ってたここ一年の忙しさは 実はお祭りだったのかと思わせるようなもの寂しいさを感じます。外野の私がそうなのだから当人はもっとそうかもしれません。 ....って、まだ実感ないかな?
でも お祭りってのはな、ちょいと待ってりゃまた必ずやって来るんだぜ。


閑話休題


先日 実家で法事があり 叔父と少し株の話をしました。
日経平均はあがっていても そんなに儲けはでてないようでした。倉元株で少々儲けは出たものの 読み違いで大きな儲けをとり損じた感が大きく 気分的には負け....

某 武道家の言葉で

考えて身体を動かしてるうちは初心者
考えるより先に身体が反応して 適切に動くように稽古しなくてはならない

言葉は合ってないかもしれないけど、おおよそこんな内容でした。
この域になれるように情報収集と分析を繰り返す。(稽古する) それでこそ武道家ってもんでしょう。
闘うだけが武道の精神ではないですからね。
b0308474_7225777.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-30 06:58 | 投資 資産運用 | Comments(0)

3月も もうすぐ終わり

所々に深い霧がでていました。
こりゃ 天気の良い一日になりそう。
b0308474_651160.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-30 06:49 | 日常の話題 | Comments(0)

ラスト公演 『夢で愛ま笑』

ポーちゃんの演劇公演見てきました。
1年間 本当に頑張りました。ポーちゃんはもちろん 妻も.... そんな二人を見てきたので、今日の公演は感慨深いものがあります。ポーちゃんは色んな意味で強くなった。演技の技術がどうとかはわからないけど、本当に宝島に入れて良かったと思います。

演劇は今日で終わりますが、花笠は続くようだし これからも宝島を通じて強くなって欲しい。

前からポーちゃんには強くなって欲しくて空手させたりもしたけど、自分が好きな事で強くなってくれてホント良かったと思います。
b0308474_20382894.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-29 20:28 | 日常の話題 | Comments(0)

疲れた

一日中 きゅん太郎の子守してるのは疲れます。家に居ると色んな物を引っかき回すので小学校、公園、神社などに連れて行っては散歩しまくってました。
おかげで今日の歩数はここ最近でぶっちぎり!しかもただ歩いただけではなく、その殆どがきゅん太郎を抱っこしてたのが味噌。
きゅんは実家でゴハン食べてるときから 眠くてグダグダ.... 食べさせたあと 風呂に入れて寝るだけにして帰ってきました。

私も疲れたのでもう寝ます。
おやすみ〜(p_-)
b0308474_20355424.jpg

b0308474_20355584.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-28 20:24 | 日常の話題 | Comments(0)

今日は一日実家で過ごします

今日はポーちゃんの劇団 公演日。
私は明日見に行くので 今日は朝から実家にきています。祖母と祖父の法事もあって 寺や墓行って、今はきゅん太郎の子守中。
b0308474_19181592.jpg

入学式を待ってる昇降口....
b0308474_19181536.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-28 11:12 | 日常の話題 | Comments(0)

ハイボールはお好き?

最近 肥えてきたのでまたまたダイエットしようとしてます。見事なV字開脚.... もとい、回復していますf^_^;)
前回は炭水化物減らし&禁揚げ物でそれなりの効果出しましたが、更なる効果を求め ビールや発泡酒控え ハイボールや焼酎飲みまくります。
今日はとりあえずハイボール。
b0308474_2332591.jpg

b0308474_233306.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-27 23:32 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

よ~ わからん

近頃 よく目にするようになった同性婚関係の記事。
別に認めてもいいんじゃないの?
....って思いますが、逆になぜカップルも結婚にこだわるのか疑問です。一緒に暮らしたいなら同棲(っていうのか?)すりゃいいだろうし、まさか扶養や相続などの税金対策ってことでもあるまい?
ふつうなら家同士の繋がりができるってのもあるけど そういうの?
b0308474_7251329.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-27 07:12 | 日常の話題 | Comments(0)

V字回復

『パパ太った?』
最近娘に言われる。

確かにぃ〜 最近暴飲暴食してりけどぉ〜(-。-;

確かにぃ〜 ベルトの穴1つ分緩めたけどぉ〜 (゚o゚;;

確かにぃ〜 V字回復してるけどぉ〜 orz

今日からダイエット再開します。
前と同じく炭水化物減らし&禁揚げ物で!モチロン 買い食い禁止。

ダイエットで何が難しいって、身に付いちゃった習慣を変えるのが一番大変なんだよな。
b0308474_76431.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-26 06:56 | 日常の話題 | Comments(0)

倉元製作所

 先日 水で発電するマグネシウム電池の開発で連日S高を付けていた倉元製作所(5216)
 私がこの株を買ったのは3/17 300円/株(購入数は秘密)
購入後すぐに40円ほど落とすもすぐに右肩上がり株価を上げ一時480円/株まで付けますが
欲をかいたおかげで売り時を逃しどんどん下がっていきました
そして昨日の引き値が358円となり PTSも数円下げる始末。
・・・で、今朝掲示板を見ると本日 10時から株主総会との情報が…
その瞬間いろんな考えが頭を駆け巡りました。

 掲示板をみればS安もあり得るような書き込みもあるし(売り煽り 買い煽りがバシバシ)
ここは念のため逆指値 330円以下で売り注文だし、指値380円での売りも出しました。
・・・が、少し考えて注文の取り消し…
板をみるとそんなに下がる感じでもなく 様子を見ることにしました。

 9時、前場始まるもなかなか値を付けず、やっとでたのが370円…
『上がってるやん!!』
そうこうしているうちに410円まで上がり 眺めている間にまた落ちてきました。
私はようやく決断し390円で売り注文をだし約定。
その後さらに値を落としていきました。

前場ひき値386円….
後場どう動くか注目です。(でも私はもう買いません)
b0308474_12182717.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-03-25 12:17 | 投資 資産運用 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

30年度の東桜学館中 志願者倍率
at 2017-12-12 07:51
恐ろしや
at 2017-12-11 07:46
蕎麦屋”愛庵“
at 2017-12-10 21:43
肉そは美味し
at 2017-12-08 07:44
日経平均
at 2017-12-06 18:55

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな