D-Day Club24時Blog

<   2015年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

塗装

貴重な休みを利用して 塗装作業をしました。塗装をやるには暑かったのと、久しぶりの作業に要領を掴むのにひと苦労。メインのDトラのタンクはクリア吹けば完成です。
b0308474_2026724.jpg

b0308474_2026717.jpg

b0308474_2026898.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-30 20:25 | 車/バイク | Comments(0)

亜鉛メッキビデオ

前のがあまりにも不評だったので、もういち撮り直して作ってみました。


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-29 19:30 | YouTube | Comments(0)

ネットワークドライブにあるファイルを、VB6にてfilecopy中書き換えられない問題

ネットワークドライブ上にあるファイルAAA.TXTを filecopyコマンドでローカルにコピーを繰り返すプログラム(VB6にて作成)がある。
 このプログラムをWin7上で動かした場合 他のWinXPのPCからAAA.TXTを更新することができない問題が発生した。(Win7のPCからAAA.TXTの更新は可能)
このプログラムをWinXP上で動かしているときはこの問題は発生しなかった。何故??
b0308474_640458.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-29 06:38 | ごとしメモ | Comments(0)

少なっ!!

3DM 金曜日のPTS。
出来高少ないね。
b0308474_7544930.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-27 07:50 | 投資 資産運用 | Comments(0)

Dトラ Day

自由な時間ができたので、4/30しようと思ってるDトラのタンク塗装の下準備をする事にしました。
まず、タンク外す際 ガソリンじゃじゃ漏れのトラブルに見舞われ、更にタンクの中にはサビ さび 錆...
このままではキャブが詰まっちまうのでサンポールにてサビ落とし。平行して塗装面の足つけ。
途中弟が電気メッキ見てみたいというので、亜鉛メッキをしてみせました。
タンク内にも亜鉛メッキできないかな?
b0308474_16151633.jpg

b0308474_1615181.jpg

b0308474_16151945.jpg


亜鉛メッキ実験のレポ

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-26 16:14 | 車/バイク | Comments(0)

4気筒はイイね

バイクの季節です。
実家へ行ったら弟がバイク出してました。ちょっと乗ってみましたがやっぱ良い!私が今所有してるのは単気筒だけ... 4発のフィーリングは違うね。
b0308474_585435.jpg

b0308474_585434.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-25 16:37 | 車/バイク | Comments(0)

ぷれす亭

今週もキュン太郎と朝の散歩。
ここ"ぷれす亭"前を通るたび 入ってみたいと思うけど、なかなか開いている時って通らない。
b0308474_9562322.jpg

b0308474_9562390.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-25 09:55 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

3DM(7777)値動き

コレは昨日の値動き
b0308474_7565154.jpg

そしてコレは一昨日と昨日のPTS
b0308474_7565212.jpg

こんなにも値段が乖離してるのはなかなか無いように思えます。しかも一昨日まではあんなにあった出来高もウソのように少なくなってる。

最近3DMの話題ばかりですね。
自社株やセルシードにくらべたらほんの僅かしか保有してないけど、先の2銘柄はホールド決め込んでるので、唯一弄ってるのがコレなのよ。
しかも乱高下するんで話題が絶えぬ...
[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-24 07:51 | 投資 資産運用 | Comments(0)

ちょっと失敗

月曜日に利益確定させた3DM(7777)株....
なのに なのに昨日はS高してました。そこで急遽後場早々に1674円で買い戻し。結果274円/株も落としたことになりました。
安くなったら買い戻そうとしてて高値でかうことになるとは...

しかし昨日はS高で引け PTSも高値付けてます。
最近PTSもあてにならない感ありますが自分を信じて!
b0308474_77463.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-23 06:56 | 投資 資産運用 | Comments(0)

車載カメラ用

変わる街並みをビデオに残すため カメラ用の台座にスマホ用のアタッチメントを取り付けました。
最近この手の物はたくさん出回っていて結構安いのもあります。ちなみにこれは198円!普通の三脚にも付けられるので3個購入。

でもね、三脚はともかくとして このつけ方だと剛性なくて振動でぶれます。スマホのアタッチメントというよりその下が問題かな?
ちょっと改良の余地がありそうです。
b0308474_6515669.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2015-04-23 06:43 | 車/バイク | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

宿泊学習
at 2017-06-28 07:06
週初め
at 2017-06-26 22:01
キャンプ
at 2017-06-25 08:47
1週間
at 2017-06-21 07:17
疲れ?反抗期??
at 2017-06-20 11:42

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな