D-Day Club24時Blog

<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひでぶ!

妻がペットボトルのココアを茹でて温めてたら破裂した。
b0308474_07394905.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-31 21:00 | 日常の話題 | Comments(0)

フィット ハイブリッドの燃費

乗り換えて4日しか経っていませんが、現在までの燃費が気になったので給油して満タン法で計算してみました。ヒーター付けているせいなのか、期待ほどの数値ではありません。
現在 ECONがオフになっているので オンにしてどれくらいのびるかみてみます。

車種 フィット ハイブリッド H22年式
油種 レギュラー
タイヤ スタッドレス(175/65-15)
b0308474_06444159.jpg

b0308474_06444162.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-30 06:36 | 車/バイク | Comments(0)

ザクロ酒

この前の土曜日 うちの庭で収穫したザクロでザクロ酒を漬けました。梅やレモンなんかと違い実を取るの大変。
外皮ごと漬けるやり方もあるようですが 苦味が強くなるってことなので中の実だけでやってみみました。
飲めるのは2カ月後。
b0308474_11455751.jpg


b0308474_11455868.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-28 07:42 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

初のハイブリッド

待ちに待った納車日です。そして初のハイブリッド!どれだけ燃費良いか楽しみ!!
b0308474_11470886.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-27 18:14 | 車/バイク | Comments(0)

遊佐 鮭つかみどり大会

遊佐で鮭のつかみ取り大会に参加してきました。にじますのつかみ取りなんかはよくあるけど 生きた鮭を手づかみしたのは初めて。私と娘が参加し2匹Get!参加費1000円/人 (前売り)で300円の買い物券付いてだから凄いお得感あります。
売ってる食べ物も安くて、鮭焼きが100円、イクラ丼500円....
また来年も参加したいな。
b0308474_22372941.jpg

b0308474_22372981.jpg

この鮭美味かった
b0308474_22372973.jpg


b0308474_22373031.jpg

コレは鮭のふれあいコーナー
b0308474_22373091.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-25 22:33 | 日常の話題 | Comments(0)

ハードオフ ハードオフ

またまた鶴岡きてます。んで、ちょっと時間あったんでハードオフへ.... 欲しいモノ無かった(;^_^A
それにしても酷い雨だな。
b0308474_16223765.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-24 16:21 | 日常の話題 | Comments(0)

12年モノ

まだ代車借りてます。
これにはナビは有りません。

・・・で、明後日 走りなれないところに行くので実家に放置しているポータブルナビを取りに行ってきました。これは私が初めて買った2003年モノのDVDナビです。もちろんマップ更新などしてません。そんなのでも無いよりはマシと思ったのですが、車に持ち込んで電源を入れてみて吃驚!ムハンノウ…. ウンともスンとも言わない。いつの間にか壊れてた…
b0308474_20064522.jpg


ジムニーで行くとか考えましたが あの車に4人乗って長距離移動はしたくない。つ~ことで 携帯にカーナビアプリを入れてみました。いきなり本番で使うほど大胆にはなれないので、帰宅路で練習。意外と使えます。

これからもしもの時はこれだな。
b0308474_20064624.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-23 20:01 | 車/バイク | Comments(0)

優勝軒

今日の昼飯。
並盛りにして良かった。

大盛りしたら食い切れなかったかも。
b0308474_15561989.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-20 15:54 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

軽作業

今日は家事都合で休み。
用事は昼からなので ボルティ タンクの塗装準備をすることにしました。耐水ペーパーで下地でるまで削ろうとしましたが力尽き終了。次の機会に剥離剤使って一気にやっちゃいます。(タンク2個分)
急いでする理由も無いし気の済むまでやろう。
b0308474_11274962.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-20 11:27 | 車/バイク | Comments(0)

バイバイ マジョーラボルティ!

ボルティのガソリン抜いて冬仕度。
ついでにタンクとテールを別の色に塗り替えたいので外しました。奇抜だと思ってたマジョーラ アンドロメダも意外とすぐ飽きました。
つぎは何色でしょう?
b0308474_07115647.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-10-18 21:24 | 車/バイク | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

あっという間に盆明け
at 2017-08-16 11:45
明日から本番!! ....の..
at 2017-08-07 11:50
ライン乗っ取り
at 2017-08-04 11:55
麻雀テーブル自作
at 2017-08-02 07:23
ポーちゃんの夏休みの宿題
at 2017-08-01 11:58

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな