D-Day Club24時Blog

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豆はでん六

昨日 仕事の帰り道LINEに妻からのメッセージが入ってました。

『でん六豆買ってきて』

頭のなかに”?”がとびかう私…

『何故?でん六豆好きだっけ??』

そう思いながら電話してみると
昨日授業で”豆からできる物”の話をしていて
でん六豆を知らなかった娘が担任の先生から
『でん六豆を知らない人はお家の人に学校の準備をしてもらっている人ですね』
って言われたとのことでした。

確かに私が準備することよくあるけど
なんでそれがでん六豆知らないことと関係あるの?

よっぽど連絡帳でその因果関係を聴こうかと思いましたがやめました。
b0308474_12020494.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-11-25 12:00 | 日常の話題 | Comments(0)

フィット

明日 妻がフリマ出店する為に鶴岡に出陣。狭いフィットに大量の荷物を積み込み人のスペースが劇狭!
燃費は良いけど、使い勝手は断然イプサムが良かったな。こーいう時は....
b0308474_12043929.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-11-22 20:58 | 日常の話題 | Comments(0)

久々のS高

ずっと下げ傾向だったセルシード(JQ 7776)が久しぶりにS高付けました。原因はテルモ(東1 4543)が開発した心不全治療シートの保険適用が承認されたことによるものらしい。
b0308474_11544138.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-11-19 11:49 | 投資 資産運用 | Comments(0)

今度はJava

昨日からこのJavaの本を読み始め、半分くらい読みました。...が、Cとの違いがよくわかりません。まぁ C++を元に作られたらしいし 似てるのは当然としても、今のとこprint(println)文の書き方がCより簡略化されてるかな?くらいの違いしか見当たりません。

とりあえずこのまま読み進めてみましょ!
b0308474_07150818.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-11-18 07:09 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

ががばば

最近 家でも会社でもイライラすることばかり。
ネットやテレビみてもテロのニュースでまたイライラ....
なんなの?!

閑話休題

巷で話題になってる"ががばば"
Yahooで検索すると恐ろしい事が起こるときき、今朝検索かけたらこんな警告が!!
一旦コレをキャンセルしてググッてみると出るわ、出るわ!
結局のとこ 世にも奇妙な物語の番宣とのこと。
なかなか凝った趣向ですな。
b0308474_12062118.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-11-17 11:57 | 日常の話題 | Comments(0)

今日はアクア

夕方車屋さんに行ったら「パーツが揃わなくて明日まで待って」との事で、今日はアクアを借りてきました。プリウスに比べサイズも小さく乗りやすい。カタチも好き。名前もいい。アクア結構お気に入り^o^

それにしても燃費鬼のように良いね。
29.3km/Lって凄くね?
チョット値段妥協してアクアにすれば良かったかな?
b0308474_21252301.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-11-05 21:15 | 車/バイク | Comments(0)

プリウスα

昨日の夕方にナビとETC取り付けに出して またまた代車借りています。プリウスは初めて乗ったけど 凄く家電チックに感じました。同じトヨタハイブリッドのアクアよりそう感じるのは何故だろう?
7人乗りってことで さすがに車内は広いですが、運転してるとプチ 車重を感じます。でも私のフィットと殆ど変わりない燃費... そう考えると悪くないかな。

この1ヶ月でアクア、ポルテ、プリウスαと3車種借りました。この中で言えば 通勤や一人で乗るならアクア。ファミリーカーとしてはポルテが良かったな。
b0308474_06515902.jpg

エンジンスタートがボタンってのはよくあるけど、パーキングまでボタンとは...
b0308474_06520096.jpg

平均燃費 18.5km/L
私のフィットと変わらん(^_^;)
b0308474_06520083.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-11-05 06:51 | 車/バイク | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

初のWebアプリ
at 2017-04-21 21:47
数検 準2対策
at 2017-04-20 07:18
小学生統一テスト
at 2017-04-19 07:41
ポーちゃんの現状
at 2017-04-18 07:41
桜 さくら
at 2017-04-16 16:02

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな