D-Day Club24時Blog

<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

げっ (゚o゚;;

年末年始の作業を目の前にしてPC壊れた。HDD交換し只今リカバリ中... (ーー;)
今日の午後これで終わりだな orz
b0308474_11575035.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-29 11:53 | ごとしメモ | Comments(0)

ゆ〜きが、雪がっ!

とうとう積もっちまったなぁ〜(ーー;)
まぁ、まだ積もったウチに入らないくらいだけど 道路はツルっていました。

今日から長い一週間が始まります。
今夜 稽古納めなのに全然年末気分じゃない。つ〜か、この憂鬱な気分こそが 私の年末気分なのか⁇
b0308474_07163450.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-28 07:03 | 日常の話題 | Comments(0)

疲れたは〜

今日も朝からサーバー更新対応に追われています。
今回更新するサーバーは4台 内DBサーバー2台、アプリケーションサーバー1台、ファイルサーバー1台。DBサーバーの1つは2つのデータベースを作るので作業的には5台分と変わらん。
本当なら全部業者の方にお願いしたいところですが 経費削減でDBの構築から移行まで業者さんサポートの元私がしなければならない。業者さんも出張でこっち来なくていいとはいえ、目に見えない状況であれこれサポートするのは大変だろうなと思います。
私も間違わないように慎重に慎重に作業を進め 暫くしていなかった残業も続いたりして精神的にキッツイ。
おまけにわたしの通常の仕事絡みでいろんな対応や作業をしなきゃなんないし疲れ方が半端ねぇ~

今日もリモートデスクトップ4つ立ち上げつつ奮闘してます。
b0308474_12191428.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-24 12:18 | 日常の話題 | Comments(0)

年賀JOE

「いい加減 年賀Joe書かなきゃ」
と思い立ち 年賀Joe作りをしていました。でも年末年始休みなくて 全然正月気分になれないんだよね。
年末近づくたび胃がいたくなる(>人<;)
b0308474_06511851.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-23 20:31 | 日常の話題 | Comments(0)

米沢遠征

山形市内のブックオフ巡りしてましたが、勢いついて米沢まで遠征してきました。そこまでまわって買ったのは300円の本1冊と1000円のビデオカード1マイ。
b0308474_15313556.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-20 15:31 | 日常の話題 | Comments(0)

年末恒例のアレ

この季節になりました^o^
b0308474_15353135.jpg

コンニャク屋さんの猫。
ふあふあでキャ?ワ!イイv
b0308474_15353254.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-19 16:00 | 日常の話題 | Comments(0)

ユーザー追加の追記

先に書いたように net userで追加しても、設定まで変えられません。んで実行するのがコレ
wmic useraccount where "Name='mocopin'" set PasswordExpires=FALSE,PasswordChangeable = false
b0308474_12175152.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-18 12:14 | ごとしメモ | Comments(0)

鯖のユーザー登録

旧鯖から新鯖へユーザー移行って毎回悩むし面倒くさい作業。エクスポートできるのに何故インポートできないんだ?
まぁ調べるとnet userコマンド使ってできるようだったので、エクスポートしたファイルを元にユーザー登録するプログラム組みました。...って、単にファイル読んでシェルコマンド使ってnet userをユーザー分だけ繰り返す 簡単な奴だけどね。
ただコレだとパスワード無期限とかの設定変えられないからもう一手間(?)あるんだよ。
それは後ほど...
b0308474_06534743.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-18 06:43 | ごとしメモ | Comments(0)

情熱大陸

今回は空手界のきゃりーぱみゅぱみゅと言われている植草歩さんって事で情熱大陸観ました。

大学卒業してからも母校である帝京大学で稽古を続けたり 空手に対する向き合い方など色々感心させらることがありました。
ただみてて思ったのが空手家を空手選手だとかアスリートだとかいうのってチョット違和感って。あと試合がああもあからさまにポイント制ってのも..... なんかフェンシングの試合みたい。オリンピック競技となればこういう風に数値化して明確な白黒つけないといけないんだろうなぁ〜(;´Д`A
オリンピック競技になれば空手の認知度は上がるだろけど、私的にはチョット複雑です。スポーツ化するのが嫌というか、武道じゃなくなっていく感じがして.... 格闘技自体がオリンピック競技になるのは賛成なんですけどね。

どうせなら総合とかなら良かったかも....
あくまで私の個人的な感想ですが。
b0308474_21583186.jpg


b0308474_21583169.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-17 21:30 | 空手 | Comments(0)

来年もよろ

仙台づくりGet!!
暫く一番搾り飲んでなかったので 普通のとの違いがわからん。^ ^;

...にしても、今週はえらく長く感じる。会社でえらく面倒くさい作業や、えらく面倒くさいシステムの打ち合わせや、一台でも大変なデータベースサーバーの更新を5台同時にする準備やらでも〜気がメイル。年末年始休み無いし....
こんなこと書いてたらますます気が重くなってきた....
b0308474_21073678.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-12-16 21:06 | 日常の話題 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

30年度の東桜学館中 志願者倍率
at 2017-12-12 07:51
恐ろしや
at 2017-12-11 07:46
蕎麦屋”愛庵“
at 2017-12-10 21:43
肉そは美味し
at 2017-12-08 07:44
日経平均
at 2017-12-06 18:55

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな