D-Day Club24時Blog

<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

面影

なんか期待通りのとけ方してくれた。
b0308474_15021334.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-31 15:01 | 日常の話題 | Comments(0)

ご注文はうさぎですか?

今シーズン初の雪兎です。
でも今日は天気いいしすぐとけるかなぁ〜
b0308474_08525509.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-30 11:51 | 日常の話題 | Comments(0)

100円切り!

とうとうレギュラー100円/L切りました。景気は悪くなりつつある感はあるけど 私のサイフには優しくなりました。しかし考えてみりゃ 私が就職したての頃って80円/L台ってのがあったんだよな。
それにしても原油を輸入に頼っている日本が原油安になって 経済効果 マイナスに働くのはなんで?
b0308474_07254897.jpg

b0308474_07254879.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-27 07:25 | 車/バイク | Comments(0)

またキタ

最近 メッセージへの迷惑メールが増えてきました。コッチの方のフィルタリングってしたことなかったけど、メアド毎に設定するしかないのかな?
....ったく、ウザい!
b0308474_06505058.jpg

b0308474_06505016.jpg

b0308474_06505135.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-26 06:46 | 迷惑メール | Comments(0)

東桜学館 中学入試

今年春に開校する県内初の中高一貫校 東桜学館。職場の娘さんが 受験したそうで、入試問題を見せてもらいました。

んで一通り解いてみた。1問どうしてもわからないのがありましたが、他は何とか解けました。(正解かどうかは 答えが無いので不明)
問題は教科毎に分かれてなくて いろんな教科の問題が混在し、そして証明や説明を求めるモノが多い。時間は55分... 問題からするとあまり余裕が無い。
果たして3年後 うちの娘が解けるだろうか?
b0308474_07170972.jpg


b0308474_07171089.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-25 07:02 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

いつもの711にて

Wifiのスピードが気になりテストしてみた。
4、5回やってみてこの辺りが平均かも。
b0308474_06560437.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-25 06:53 | 日常の話題 | Comments(0)

外は雪だし

今週も妻とポーちゃんはスキーに出かけた。
キュン太郎 チョット風邪気味なので一日中部屋でダラダラしてる予定。
外は寒そうだしたまにはいいんね。
b0308474_07005388.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-24 09:21 | 日常の話題 | Comments(0)

AP設置

外を隔てた一階にある娘の部屋でWifiを使いたくて さっき600円で買った無線ルーター(中古)をアクセスポイントにしてみました。あくまで仮設置です。
子供部屋まで有線で引くのは大変だしハイパワーなルーター買うのも高いしね....
ルーターを逆さまにぶら下げてるのは 下向きにエリア広がるかなって....
よく二階に置くと1階で繋がらないけど、1階に置くと二階は大丈夫とか聞くんでおまじないのつもりでしてみました。
b0308474_06592510.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-23 17:21 | 日常の話題 | Comments(0)

今週の引値

来週は下げ下げになるのが目に浮かぶ
b0308474_19431053.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-22 19:41 | 投資 資産運用 | Comments(0)

明日は節分?

『明日の豆撒きの豆買って来たから』
突然義母がそう言って来た。
『はぁ!?』
こやつ本気で言ってるのか?
からかっているのか?
最近 何かと分からない、できない、疲れたと連呼して年寄りぶりをアピールしてくる。そして何や彼やと色んな事を押し付けてくるのだ。その上 何だかだと口を挟んでくるから尚始末悪い。
とりあえず私は平静を装い 『明日するなら明日でもいいけど』と言い放った。

また自分がいつまで生きれるか分からないからと、ウチのことを伝えるって頻発に云うようになってきた。もしかしたら病気?....無い無い!
もし病気だったら 義母の性格なら全面的に病気をアピールしてくる。ある意味ビョーキだ。

まぁ 今回のこの発言は十中八九からかっているのだろうな。さっき上の娘に宿題がどうとか言って騒いでたし...
なんか祖母や義祖母のボケ方の雰囲気じゃないんだよな。わざとらしいってかね。

[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-22 19:04 | 日常の話題 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

あっという間に盆明け
at 2017-08-16 11:45
明日から本番!! ....の..
at 2017-08-07 11:50
ライン乗っ取り
at 2017-08-04 11:55
麻雀テーブル自作
at 2017-08-02 07:23
ポーちゃんの夏休みの宿題
at 2017-08-01 11:58

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな