D-Day Club24時Blog

<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日経平均 値動き

最近普通にこれ位の値動きありますね。
b0308474_12124438.jpg


『今 景気の波のどのあたり?』
という質問を投げればいろんな意見が出るかと思いますが、
私的には下り坂の5合目あたりのような気がしています。

私が普段見ている投資家のブログでも『まだまだ下がるだろう』的なことが書かれてました。
そんな感じで意見も一致したのでみずほFG(8411)と投資信託 グローバルREITオープンを現金化して
頃合い見てどっかの株を買おうかともくろんでいるところです。

みずほは今朝 成行きの売り注文をだし 寄りの高値付近で約定。
問題は同じく今朝売りだしたグローバルREIT…. 休み挟むし値動きが読めん。
b0308474_12105357.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-22 11:59 | 投資 資産運用 | Comments(0)

フォルダのリネームできぬ

プログラムの変更履歴を残すため 最新版のプログラムが入ったフォルダをコピーしてプログラムに変更を加えています。その際コピーしたフォルダをリネームしようとすると下図のようなメッセージが出て変更できないことがたびたびあります。再起動すれば変更はできるけど いちいちそんなことするのも面倒な話。

・・・てな訳でググってみると色々書いてありました。
まぁ色々やり方はあるようですが、特にサムネイルを必要としていないので策.4を実施。
問題は解消されました。

以前も同じこと調べ対応しましたが、そうそう弄る設定でもないので忘れてました。
これ覚書です。

参照HP
http://www.se-support.com/helpdesk/folderrename.html

策.1 プレビューウィンドウをOFFにする

策.2 詳細ウインドウをOFFにする

策.3 サムネイルファイルのキャッシュデータファイル「Thumbs.db」を作成させない

策.4 サムネイル表示させない
b0308474_11541762.jpg

[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-22 11:52 | ごとしメモ | Comments(0)

ブラックバイト ブラック企業

最近いろんなところでブラック企業・ブラックバイトなんて記事を目にします。
内容も様々ですが どうしてこういう賃金未払いで7カ月なんてことなるかなって気がしてしょうがありません。未払いになった時点でやめて賃金回収活動になぜ移らない? 脅しかけられてってのもあるようですが それこそK察にでも駆け込めばいいんじゃねって思います。

ブラックバイトユニオンの温野菜との攻防を書いたブログなかなか興味深いです。温野菜 どういう末路を辿るのか....

...にしてもよ、バイトにしろ社員にしろ遊びに来てる訳じゃないんだから、金貰えないなら行く理由無いわけよ。それこそ金の切れ目が何ちゃれぢゃね?
b0308474_07110813.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-20 07:01 | 日常の話題 | Comments(0)

雪がっ!

雪 ちょ〜〜〜〜 きらぁい?
家の前に積った雪を掃いたら激重。雨気た雪はまだ雪慣れしてない体にこたえた...
b0308474_07564121.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-18 19:51 | 日常の話題 | Comments(0)

普通のトレーニング

午後から妻とお子たちは友達の家に遊びに行ったので 運動公園でトレーニング。明日の稽古に向けひたすら柔軟!
b0308474_00131607.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-17 15:00 | 空手 | Comments(0)

天童高原スキー場

午前中 天童高原に行ってきました。
妻とポーちゃんはスキー。私とキュンはソリ滑り....
キュンをソリに乗せ 坂を上って滑らせを繰り返すこと数回。
....息上がりました。稽古不足以前に運動不足だからなぁ〜(ーー;)
b0308474_00111825.jpg


b0308474_00111989.jpg


b0308474_00111916.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-16 12:00 | 日常の話題 | Comments(0)

今日もひで〜な

今週は毎日株価が乱高下してます。
b0308474_11543028.jpg

注文株もこんなん...
b0308474_11543199.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-14 11:52 | 投資 資産運用 | Comments(0)

Windows7(sp1) + Visual Basic6(SP6)

昨年末 職場のPCが壊れHDD交換してもらいましたが、『な~んかおかしい』感が残っていました。んで年始すっきりしない中使っていると突然のブルーバック!システムログを見てみると”重要”の文字が…. このまま使い続けるのも怖いので再度サポートに連絡して直してもらうことにしました。結局原因掴めずマザボ、メモリ、CPU&周辺基盤交換。年末HDD交換してもらったのでほぼ新品になりました。
んで今日は朝から自分のPCのリカバリ。
OS(Windows7 SP1)、Office、Oracle、Visual Basic6+SP6、その他アプリインストと設定を施しいざ通常作業!

 まずは自分が作ったプログラムの改修… バン!エラー発生!!!
『オブジェクトライブラリが登録されていません』
なんじゃこりゃ?色々ググってみるとmscomtrl.ocxの読み込みエラーらしい。
純正のこのファイルだと開けないプログラムもあるので更新版を入れレジストリに登録。

ファイル名を指定して実行にて
regsvr32 C:\Windows\SysWOW64\MSCOMCTL.OCX

再度VBプロジェクト開く… バン!又出た!!
もしかしてsystem32にも入れなきゃいけないのだろうか?
そう思ってそこにもコピーし同じようにレジストリ登録。
再々度プロジェクト開くもダメ。

散々ググってたらいつもの花ちゃんのサイトでこんな記事がありました。
http://hanatyan.sakura.ne.jp/patio/read.cgi?mode=view2&f=272&no=7

さすが花ちゃん!助かりましたm(_ _)m
コマンドラインから
> C:\Windows\regtlib.exe C:\Windows\sysWOW64\msdatsrc.tlb
を実行したらエラーがでなくなりました。

調べていく中でWIndowsUPdateのなんちゃれを入れるとmscomctrlが使えないとかありましたし、このエラーすべてがこれでOKとは言えませんがとにかく対応方法を見つけホッとしたところです。

・・・にしてもVB6使い続けるのは厳しくなってきてるのかなぁ~
b0308474_12174478.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-13 17:00 | ごとしメモ | Comments(0)

sm◯pを思わせるメール

検索したらすぐ見つかりました。
検索するまで気が付かなかったけど、木村ってキム◯クのことだったんだね。

このメール着て返信する人いるのかな?
このメールに乗ったらどうなるのか知りたい。
b0308474_21583304.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-11 21:52 | 迷惑メール | Comments(0)

今度は携帯メッセージに....

変なメールくるようになっちゃいました。
一見ただの間違いメールにも見えますが、同じ頃から別のどこからもくるようになったので間違いなく迷惑メールでしょう。
b0308474_18532505.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-01-10 18:49 | 迷惑メール | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

迷惑滅入る
at 2017-11-24 18:11
天童温泉 滝の湯
at 2017-11-23 21:03
5年生 残り4ヶ月
at 2017-11-22 20:11
食事制限
at 2017-11-18 15:56
数検の合格発表
at 2017-11-16 22:32

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな