D-Day Club24時Blog

<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日経平均

先週末の大暴落から 日経平均357円値をもどました。
まぁ大きく下げた後にある程度戻るのはいつものこと.... 問題は明日以降どう動くか。

私の持株も酷い有り様((((;゚Д゚)))))))
b0308474_18164585.jpg

b0308474_18164569.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-27 18:09 | 投資 資産運用 | Comments(0)

原チャの自賠責保険

原チャのナンバープレートにある自賠責のシールが切れてたので、証書持って更新しに行こうとしたら 来年五月までだった。
(ナンバープレート汚っ!)

バイク屋行って 本来の年月の自賠責シール貰ってきました。
b0308474_21230608.jpg

b0308474_21230784.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-26 15:00 | 車/バイク | Comments(0)

サクランボジャム

大量のサクランボ。
食い切れないのでヨーグルト用に煮ました。
b0308474_21250713.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-26 09:00 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

サクランボ

キュンとポーちゃんとでオバさん家のサクランボ畑にきました。
でもキュンは飽きてきたので空港まで散歩。
間近で飛行機みれて大喜びです。
b0308474_17373637.jpg

b0308474_17373794.jpg

b0308474_17373793.jpg




[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-25 17:33 | 日常の話題 | Comments(0)

伊勢そば

寝る前に腹ごしらえ。
実家から近い 伊勢そば で....
さすが有名店だけあって 平日の11時でほぼ満席、満車!
食べたのはもちろんもり天(大盛り)。

喰ったんで寝る。
おやすみぃ〜🐇
b0308474_12213710.jpg

b0308474_12213778.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-24 12:00 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

温泉でリフレッシュ

2勤(夜勤)オワタ。
温泉で汗流し 少し寝ます。
時間勿体無いんでほんの少しだけ....
b0308474_12230668.jpg

b0308474_12230736.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-24 10:22 | 日常の話題 | Comments(0)

実家にて

今日は実家で試験勉強。
図書館と違いコーヒー飲みながらできるのがいい。...けど、やっぱ図書館の方が集中できるな。
b0308474_06441580.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-20 12:04 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

そう!

私が ポーちゃんの勉強の参考に読んでるBlog。
ここに最近 身にしみて感じてるコトが書かれてました。
b0308474_18403187.jpg


コレ!
できない子程先取り学習!

昨年中頃から東桜を意識して勉強させるようになり、春休み前まではとにかく復習だけを繰り返してました。
ところがチョット難しめな問題をさせると計算が付いてこない問題が発生。その対応でまだ習っていない割り算の筆算を教えることにしました。未だに学校では習っていませんが 毎日計算練習を繰り返したおかげで今では道具として使えてます。

この先取りした効果を実感した私はガンガン先取りを始めました。いま四年生ですが 算数はこの学年の範囲はほぼ経験させ 習熟度をみながら 毎日課題を与えさせてます。

うちの娘は決して飲み込みがいいわけではありませんかが、それでも何度も何度も繰り返せばできるようになります。
覚えが悪いなら 人以上にやればいいだけ。

この方針で今後もやっていきます。
[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-16 15:52 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

なんつーか...

最近また大きく下げる日が増えてきました。
持株も結構下げてます。

明るい未来は何処?
b0308474_15442926.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-16 15:42 | 投資 資産運用 | Comments(0)

まとまった時間

今日は自分の勉強の為に図書館きてます。
今までさんざん 「時間取れない」と嘆いてましたが、交替制入ってまとまった時間が取れるようになりました。(平日休み多いんで)

今回の現場応援は この難しい資格取得のための前振だったのかとも思えてきます。
この機会を活かしてがんばろ!
b0308474_21524323.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-06-14 21:51 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る

最新の記事

初のWebアプリ
at 2017-04-21 21:47
数検 準2対策
at 2017-04-20 07:18
小学生統一テスト
at 2017-04-19 07:41
ポーちゃんの現状
at 2017-04-18 07:41
桜 さくら
at 2017-04-16 16:02

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな