D-Day Club24時Blog

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

台風

せっかくの休みですが、台風10号の為出歩く気にもなれず... またポーちゃんの小学校もきゅん太郎のベビーホームも午前中のみ。
午後はうちでDVDでもみてるかな。

つー訳で早めの昼食してきました。
今回は大野目のきかん棒。そこで節中華をチョイス(中太麺)。ダシは強いですがあっさり系のスープで食いやすかったよ。
b0308474_12252733.jpg

b0308474_12252842.jpg

b0308474_12252922.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-30 11:50 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

油断した....

昨日 暇だったのでクルマで見るアニメを探しにゲオに行きました。

私が選ぶ 車用アニメはポーちゃんも私も楽しめて、軽いノリのほのぼのしたもの。作品でいえば 「あっちこっち」「あずまんが大王」「らき☆すた」のようなもの。あまり連続モノは適当じゃありません。

なもんでゲオではDVDのあらすじやキャラでえらび各作品 2本位ずつ借りてきます。んでおもしろかったら先を借りる感じ。

んで昨日借りたのは「Aチャンネル」と「キルミーベイベー」、そして「がっこうぐらし」。
このがっこうぐらし キャラもほのぼのした感じで 出だしも軽い感じでしたが、途中からヤバ気な雰囲気になってきました。まどマギ同様 油断してました。

こういう作品てその気にならないとなかなか見れないんだよな。見ればハマるんだけど....
b0308474_14211747.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-25 14:08 | 日常の話題 | Comments(0)

今日のお仕事は この自転車を再生すること!えいえいおー!

この前 義妹のところから貰ったきゅん太郎用の自転車。
今日はこのメンテナンス.... というよりレストア的なことをしました。何と言っても 酷いのは錆び。分解してワイヤーブラシと金だわしで錆びを落とし、ネジや酷いところはサンダーをかけ磨きます。またグリップも触れないほど溶けていたので 新品に交換。ベルを取り付け、各所にオイルをさし完成です。

まぁ使うのはせいぜい2,3年だろうし 、これでそれくらいはもつんないがい?

before
b0308474_14073070.jpg

b0308474_14073188.jpg

after
b0308474_14073152.jpg

b0308474_14073296.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-25 14:04 | 日常の話題 | Comments(0)

なんかダル なんか出る

昨日の夜勤はキツかったぁ〜(~_~;)
もう、行く前からダメダメだったも〜
仕事中も何度意識無くしたことか....

やっぱ 朝4時半起きて 山歩いて、昼一時間半寝ただけじゃこうなるよ。
(寝てる部屋 西陽と屋根の照り返しでエアコン付けても暑い。も〜暑くて全然寝れなかった) 月山で泊まったのだって熟睡できてないし。

今日は温泉いって 実家で寝て そこから出勤します。
おやすみぃ〜🍺

↓お気に入りの 東根温泉 おおた湯
b0308474_20332521.jpg

↓コンビニ限定 氷結
b0308474_20332623.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-22 10:29 | 日常の話題 | Comments(0)

ただいま

妻とお子らより先に帰ってきました。
軽く後片付けと洗濯したので夕方まで寝ます。昨夜はあまり眠れなかったし 普段の夜勤初日よりは眠れるかな?
b0308474_12171434.jpg

b0308474_12171580.jpg

b0308474_12171640.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-21 12:15 | 日常の話題 | Comments(0)

きっずくらぶ

きっずくらぶで月山での野宿に来ています。
でも私は きゅん太郎と建物の中で寝る... 夜中寝ぼけてどこ行くかわかんないからね。

月山とは言え 建物の中は結構暑い.... 外の方が寝やすいかな?

今日は本来なら二勤初日ですが休みもらた。明日の夜は仕事なので 解散後 速攻帰って寝ます。
b0308474_12150301.jpg

b0308474_12150351.jpg

b0308474_12150456.jpg

b0308474_12150538.jpg

b0308474_12150546.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-20 20:58 | 日常の話題 | Comments(0)

さっしー って誰よ?

ここ暫く こういうメール着てなかったのに、短い時間にこんなに着ちゃいました。
こういうのに返信したらどうなるか
なんてのを調べたページあったっけよ。
b0308474_19413339.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-19 19:37 | 迷惑メール | Comments(0)

ランパ

昨日からポーちゃんの自由研究に追われ さっきようやく終わりました。やっとなちゅやちゅみ宿題完了です。

んでお昼は村山の大漁で...
ランチパスポートを使い これで540円!
b0308474_19490642.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-18 22:48 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

夏休み 残り1週間

ポーちゃんの夏休みも残り1週間となりました。宿題はだいたい終えてますが、1番面倒な自由研究が残ってる。...要領の悪さがうかがえるな。

受験に向けた勉強の進捗は 予定の半分てところでしょうか。なかなか思うようにいきません。やっぱり私が交替制になったコトが 進捗遅れ1番の原因。付きっ切りで教える頻度が激減しました。交替制はメリットも多いけどデメリットも少なくありません。

夏休み中 算数は
四角・三角形の面積
立方体の体積
最大公約数
最小公倍数
分数⇒小数
小数の除算・乗算
までは教えて基本的な問題は解ける程になりました。4年の分野での穴もまだまだあるけど、残り1週間 挽回かけていきます。
上に書いたように5年の分野も結構やり始めてます。今年中には5年の範囲終われるかな?無理かな?? 

国語は文章読解問題(小三ハイクラス問題集)と
教科書の習っていないところの音読(2回/日)をさせてます。
習っていないところをさせているのは 初めて読む文章を正確に読み取る訓練と学校の授業の予習を兼ねる為。
はじめは問題集に出ている文章を読ませていましたが癖のあるのも多いので 先ずは教科書を使うことにしました。

夏休み。
してる人としていない人とでかなり差が着くと思います。ポーちゃんは休み明けどの位になるのかな。
b0308474_15524486.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-15 08:32 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

トミカ

出勤途中に寄った711で頭Dトミカ発見!
きゅん太郎 最近トミカにはまっているので一台買ってきました。FT86,AE86,FC3Sの3種あり 私はFCをチョイス。

それにしてもなぜFT86がある?
トヨタのポスターに出てたから?
b0308474_08421002.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-08-14 08:20 | 車/バイク | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

30年度の東桜学館中 志願者倍率
at 2017-12-12 07:51
恐ろしや
at 2017-12-11 07:46
蕎麦屋”愛庵“
at 2017-12-10 21:43
肉そは美味し
at 2017-12-08 07:44
日経平均
at 2017-12-06 18:55

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな