D-Day Club24時Blog

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終わった...

私の平穏な毎日が.....

現場応援の4ヶ月、身体的にはキツかったけど 精神的には安定してました。会社辞めたい衝動からくる アレもなく、ポーちゃんの指導に力を入れる毎日。

でも終わった。
来週からは元の職場でまたあの日々を過ごさないといけない。
ああ〜滅入る
b0308474_12152855.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-29 12:08 | 日常の話題 | Comments(0)

全国統一小学生テスト

前回(6月)受けさせたかったのですが、学校行事とぶつかり断念した全国統一小学生テスト。
今度のは何とか受験できそうです。
学校の成績表は相変わらずの よい ふつう がんばろう の三段階評価だし、全国はおろか学校内での順位もわからない。これとて先生の主観が入るしね。

つーわけで早速申し込みました。
自分の位置付けがわからなければ対策もうてやしない。
b0308474_11590008.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-28 11:50 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

とんこつのひろ

世間の評価がどうかは知りませんが、私的に気に入ってるお店。....といったも 今日で二回目ですが....

とんこつラーメンって 妻やポーちゃんは好まなそうなので、私1人の時しか来れないのよ。

濃厚でしょっぱ目のスープ。
これ食べるとビール飲みたくなる(o^^o)
b0308474_06484180.jpg

b0308474_06484187.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-25 11:57 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

秋の玉虫フリマ

今日は恒例の玉虫フリマでした。
特にコレといった目的はなかったのですが、何となく見たくて朝4時半に寒河江のチェリーランドまで車を走らせました。
結局欲しいものは何も無く一時間半程見て回り帰宅。

今日から夜勤なので午前中 軽作業して 午後から寝るつもり。今回の夜勤が明けたら 交代応援終了です。
b0308474_06465673.jpg

b0308474_06465703.jpg

b0308474_06465719.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-25 08:46 | 車/バイク | Comments(0)

スレンダートーン教

前に職場のK苅さんから効果を聞いていたスレンダートーン。この話がジワジワと広がり 何人がが信者になったよう。
私ははじめ半信半疑でしたが、信者 Oさんが8kg痩せたとかいう話をきき私もネットで購入。
昨日手元に届き 早速使用してみました。

まずは1ヶ月....
どれほどの効果あるのか記録してみます。
b0308474_08385205.jpg

b0308474_08385366.jpg


<<追記>>
さっき K苅さんとの話のなかで、あまりに色々違うところあったので調べてみると、どうやら私のコレ 偽物らしい... Σ(゚д゚lll)
確かにショップジャパンの1/3の値段だし、色々違うし あやしさ大爆発。

でも買っちまったものは仕方ない。計画通り使ってみます。
偽物の効果検証したBlogみると効果はあるようだしね。

しかしこれを正規品として売ってるなんて なんつーいい加減なやつだ。
[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-20 08:37 | 日常の話題 | Comments(0)

イコールの意味

ポーちゃんには結構前から説明しているのですが、未だ理解できていないようです。
右辺から左辺へ移行する意味がわからないよう。

これをどう説明するかに頭を悩ませてます。

数字で考えるからわからないのか?

もうそろそろ5年生の分野もおわります。
今のうち理解させないと後々厳しくなりそうなので9月中を目標に指導していきます。
b0308474_08371093.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-19 08:26 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

麺屋酒田ほなみ

フリーな時間ができたので、庄内に中古ショップ巡りをしにきました。はじめは仙台に行こうかと思ってたけてど 渋滞してる街中が目に浮かび 48走行中 方向転換しますた。

つい今 鶴岡に着いたので麺屋酒田ほなみで腹ごしらえ。ここにきたのは今年1月の羽黒山合宿以来.... その時はつけ麺をオーダー。
今日はチャーシュー麺をオーダーです。チャーシューの量が多く 麺食ってるのかチャーシュー食ってるのかわからないようなメニューでした。
でもこれで700円はお得感大だね。
b0308474_22130390.jpg

b0308474_22130554.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-18 11:12 | 美味い物とか酒とか | Comments(0)

はぢめてなの?

昨日オークションをのぞいていると、前から欲しかった'禁則事項'が格安ででていました。そして早速入札 、格安のまま落札.... 取引ナビで取り引き内容を確認して ネットバンクより代金の振り込み処理をしました。
相手は新規でしたが オーダーフォームがあったり、1円スタートしてたり、出品者と発送元が違っていたりしていたので、コレを生業にしている人と思いある程度安心して取り引きを始めました。

ところが今朝銀行からの電話で 振り込み先に入金できず戻ってきてしまったという連絡。昨日は呑みながら処理していたので てっきり私が振り込み先の口座番号なり名義人なりを間違えたのだと思いました。しかしネットバンクの履歴を確認すると間違いは無い....
よって相手にそのことを連絡すると、口座が入金できない状態になってたとの返信がきました。事情はわかったけど 最初の振り込み手数料324円は負担してくれるの?
そのことを返信したらまだ連絡きません。

あぁ〜 面倒なのに当たっちゃったな(~_~;)

写真意味無し↓
b0308474_19351972.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-08 16:57 | 日常の話題 | Comments(0)

交替制と日勤

今日から1勤です。
長いと思っていた交替制も残り1ヶ月切りました。ここに来てみるとあっという間だったような...
日勤に戻るのはいいけど またあの仕事になるかと思うと滅入る。現場で日勤ならいいのにね〜〜(~_~;)
b0308474_08391780.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-07 08:09 | 日常の話題 | Comments(0)

出る腹は打たれる

空手の稽古を休んで暫く経ちますが、交替制があける10月の復帰を目指し 身体作りを始めました。
昨日から県の運動公園に行き始め トレーニングした後にサウナに直行。体力作りと減量をすすめます。長い間不節制してたツケがあちこちでてるんで.....
b0308474_08411294.jpg

b0308474_08411345.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2016-09-01 13:04 | 空手 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

宿泊学習
at 2017-06-28 07:06
週初め
at 2017-06-26 22:01
キャンプ
at 2017-06-25 08:47
1週間
at 2017-06-21 07:17
疲れ?反抗期??
at 2017-06-20 11:42

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな