D-Day Club24時Blog

タグ:ITパスポート試験 ( 8 ) タグの人気記事

ITパスポート試験終了!

疲れた〜 緊張した〜 (-。-;
ITパスポート試験終わりました。結構自信持って迎えたものの 問題を解き終えたのは終了10分前.... 解答してても 自信ないのも多々。
でも点数的には余裕っちで合格点でした。目標にしてた上峰亜衣ちゃん(750点)よりも点数とったし、マネジメント系満点ってすごくね?
それにしても普通の試験と違いすぐ結果が見られるのはイイね !

コレで今日は美味い酒が飲めるな^o^

b0308474_16412365.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-08-11 16:37 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

ITパスポート試験当日

今日 午後からITパスポート試験があり、只今 追い込み中.... 図書館に来てますが 開館が9:30なので車んなかでおさらいして待ってます。
この緊張感 久しぶりだな^o^
b0308474_16434716.jpg

b0308474_16434885.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-08-11 09:00 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

ITパス試験まで1週間

つ〜事で 過去問解いてます。
小問の正解率はおおよそ8割.... ですが、中問の方は半分以下の正解率。やべーよ!!
ついこの間まで自信たっぷりだったのに 急に弱気になってます。ある意味中問こそが現場の状況に近い問題。俺 IT力ね〜orz
b0308474_07451419.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-08-04 07:34 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

あと二週間....

ITパスポート試験まであと二週間あります。
テキストが終わり 問題集もカテゴリー別の方は終わりました。練習問題では十分合格点取れてるんで、あとは苦手分野潰ししてなるべく高得点での合格ねらいます。
次の基基本情報処理試験に繋がるように....
b0308474_07581984.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-07-28 07:51 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

いつでも練習問題

ITパスポート試験対策を始め2週間チョイ。今は毎日練習問題を解いてます。
でも始めはテキストの問題を解いてたけど、本を開けることがなかなかできない現状がありiPhoneのアプリを使って勉強を始めました。
お金をかけずにやってるので問題数は限られますが結構 問題を解く練習になります。

それにしても 私って何でこんなに頭固いんだろうと呆れます。この問題解くの10分近くかけて間違えた。問題の意図がわからなかった。
答え見ればすぐに納得いくような物なのにな。
b0308474_21455674.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-07-16 20:20 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

テキストおわた

昨年から職場の居室に貼られている ITパスポート試験のポスター。それを見てて受けてみようかと思い勉強を始めた6/29.... 平日の朝 約1時間+ポーちゃんの勉強してる僅な時間 まとまった時間取れないのは厳しかった。それでもおおよそ予定通り2週間でテキストをアタマに入れ込みました。(入ってるかはわかんないけど)

あとは試験まで問題集を解きまくるのみです。情報処理試験同様 問題数が多いのでテンポよく解かないと最後までいけなくなっちまうから 練習あるのみや!
b0308474_20545809.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-07-13 07:48 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

ITパスポート試験対策

6/29から平日朝 約一時間の勉強を始めて10日が経ちました。計画では2週間でテキストを終わらせる予定でしたが進捗遅れ状態です。

今日からテクノロジ系に入りました。ここからはぽぽぽぽ〜ん!といけるかと思ってたけど いまいちペースが悪いです。二進数の計算や集合ははいいとして...
b0308474_07464700.jpg

順列や組み合わせって高校で全然しなくて、予備校でサラッとした程度なんだよな。公式暗記せねば...
b0308474_07464734.jpg



[PR]
by nekomimi-lover | 2015-07-08 07:32 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

ITパスポート試験受けよう!

妻が某資格取得を目指し勉強を始めたので、私も何か取りたくなり ITパスポート試験を受けることにしました。
先週テキストを購入し今朝からスタート。目標は1ヶ月で合格レベルにもっていくこと。2週間でテキストを終わらせあと2週間は問題集を解きまくる計画。
b0308474_11424552.jpg


b0308474_07505398.jpg


今朝約1時間勉強。テキストの最初は経営に関する分野で ITの勉強ってよりファイナンシャルプランナーの勉強しているみたい。
勉強時間がたっぷり取れれば1ヶ月で大丈夫っぽいけど、私が学生の時この勉強してもピンとこなかっただろうなぁ〜
b0308474_07505305.jpg


[PR]
by nekomimi-lover | 2015-06-29 07:33 | 自己啓発/子供の勉強 | Comments(0)

きゅんの雑記帳
by きゅん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

宿泊学習
at 2017-06-28 07:06
週初め
at 2017-06-26 22:01
キャンプ
at 2017-06-25 08:47
1週間
at 2017-06-21 07:17
疲れ?反抗期??
at 2017-06-20 11:42

最新のコメント

最近このパターン多いです..
by nekomimi-lover at 22:03
凄いですね。これは酷い。
by wt at 15:00
ちゃんといけました。 ..
by nekomimi-lover at 21:18
このおっぱいは どなた..
by mikit at 22:46
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 00:55
We just keep..
by diicktig at 10:41
部屋で妻と話していること..
by きゅんたろう at 20:42
電気とかストーブとかつけ..
by あるてみす at 05:30
間違えました。 スクエ..
by まる at 19:38
無視です。もちろん.....
by きゅんたろう at 19:31

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな